見出し画像

家出したいその後の話

さて、三連休お疲れ様です。
二三歩です。

前回、自分がやりたいことが出来ていないと
家出という名の旅に出ようと計画。

資金は少額、家族の理解を得られるか、、、
子供の一人に打ち明けたら、みんなで行きたい‼️
とのこと。

家出じゃないじゃん

それ、ただの家族旅行じゃん‼️

趣旨が違うんだよなぁ。

自分が少しゆったり過ごしたい
家から出て非日常を味わいたいのに
家族旅行じゃ、前後の準備、片付け、山のような洗濯
意味無いジャーン。
違うじゃーん。

色々考えてみると、家族旅行が嫌なんじゃない
家族といても、方々に気を使うのが嫌で
結局1人疲れるわけで。
かと言って家にいると山のような家事がエンドレスで。
全然休まらない感じ。
休んだら後でやるだけなんだよな。
悩ましい、早くも計画頓挫

何で家出??

ゆっくりしたいと思いつつ、行きたいところに
行ってみたい。
できればチビだけ連れて行くか
上の子達も連れて行くか
そもそも休暇が欲しいんだ
自分で何か計画して
自分でやってみたい
ワクワクすることを
片道1時間電車旅で。
ずいぶん前向きな家出だな、と書いていて思う

しばし、計画を練ろう

大袈裟にならず
準備もそんなに必要なくて
家族風呂があれば、子供と周りを気にせず入れそう。
ただ寝るだけでもいいし
たまにはみんなと夜更かしでもいい
トランプとかもいいかもしれない
なんだか先日の怒涛の試験から、少し燃え尽きモード🤏
やらにゃ、今だ‼️と思ってみても持続せず。

ゆっくり、ゆっくり
旅のブログを参考にしつつ
年内には行ってみたいなぁ
子供って、小6までで、人生の親子時間半分使うらしいです
寂しいような、残りが貴重に思えるような
自分も親孝行しつつ
ゆっくり計画をしてみたいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?