見出し画像

【飲むサプリVelovita】brānの成分を知ってライフハック2【栄養素まとめ編】

前回の続きです!

フェニルアラニンとテアニンの2箇所には、実体験に基づく使用感をまとめてるのでお急ぎの方はそちらからどうぞ!

PEA(フェニルエチルアミン)

・代表的な恋愛ホルモンの一つ
・PEAが分泌されるとドーパミンやノルアドレナリンの濃度が上昇
・満腹作用と脂肪燃焼作用が同時に起きる=痩せやすくなる

https://www.nutrilite.jp/magazine/woman/content272.html

確かに、恋愛しているときはそれだけで胸がいっぱいになるし、日々が楽しくなって意欲が湧いてきますね!

特に許されない恋愛をしている人は大量にPEAを分泌するので

PEA濃度を意図的に増やすには?

へぇーそうなんですかぁ・・・
逆に太った記憶しかありませんけどねぇ(今より7kg増)

DL-フェニルアラニン

・気分の落ち込みや無気力を緩和
・気分が高揚しうつ症状の緩和にも効果
・記憶力の向上
・痛みを抑える鎮静作用

https://himitsu.wakasa.jp/contents/phenylalanine/

飲んでいる方が仕事へのやる気は高まりました!
もう…ちょっと4月は人間関係(ほぼ仕事)があまりにも酷くてbrānなかったらやる気どころじゃありませんでした😇

(お局(他)と関わるのマジしんどい…。)

昨年からしんどい人でヒイヒイ言ってたのに、この3、4月は特に氏にそうでしたが、brān摂取を朝に変えてかろうじで仕事を完遂しました🙌

brān飲むタイミング

個人的brānを飲むタイミングの一つは仕事で嫌いな人とのMTG後です!
すかさずbrānを飲むとすぐスイッチできます!
brān知るまではMTG後は10〜15分くらいグッタリしたり意味もわからずネットサーフィンしてたのが、今となってはものの数分で作業に復帰できています!
人と関わるのが苦手な人はぜひジャケットに忍ばせておくとお守り代わりになりますよ🤗

L-テアニン

興奮を鎮めて緊張を和らげ、心身をリラックスさせる効果
記憶力や集中力を高める
睡眠を促す効果

テアニンはお茶に含まれる成分の一つでお馴染みですね!
brānにはグリーンコーヒー豆エキスもあってカフェイン強強って思うかもしれませんが、テアニンには鎮静作用もあるのでそこまでカーッとすることもないのが特長です!

もうひと頑張りにbrān

3月は珍しく納期前で夜中までかかりそうだったので、初めて夜にbrān飲もうとした時に「この後眠れなくなるんじゃ…」って思ってたのですが、実際そんなことはありませんでした!
集中力が増すのと同時にメンタルも落ち着くのでスッキリした気持ちで眠ることができました🙌

GABA

リラックス効果
ストレスを軽減させる効果

GABAといえばコンビニに売っているこれ🍫

ベロビータもとい、brānに出会うまでは困った時の味方でしたね!
特にリモートではない時は何度GABAにお世話になったことか…😭

低カロリー🙌(気をつけて食べれば)
落ち着く🙌(気分)
美味しい🙌

の三拍子!

まぁ、今となっては
完全上位互換のbrān一強って感じですw

補足:栄養素を詳しく知るならこのサイト!

一つ一つgoogle検索でググっていたんですがなんと、
わかさ生活のわかさの秘密に様々な栄養素が事細かに書かれています🙌
お馴染みの栄養素から聞いたことない栄養素までかなり網羅されているのでおすすめです!

栄養素によっては食品から研究結果まで事細かに書かれているので、
ブログでは関連する内容をチョイスして今後もお届けします!

✅ベロビータを試してみたい!
✅本格的にベロビータでクオリティを上げたい!
少しでも興味を感じたらこちらからご連絡いただければ詳しく説明します!
https://docs.google.com/forms/d/1AUfMbUNlG1Fw7Itw3n_wfUjAz8rZ5vdbiuTHShMs8OQ/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?