見出し画像

#60 人工物と自然物の違い

ども、こんばんは!Mikiです!!

おぉ〜〜気がついたらもう60日だよっ!!!
60日ってことはだよ??
2ヶ月くらい続いているということですなっ!!

いつも見ていただきありがとうございますっ!
続けていただきありがとうございますっ自分っ!!w

今日はですね、人工的なものと自然なものの
違いに気づいたので書いていきま〜すっ!!!

というのもですね
帰り道にとある工事現場に出会いました(笑)

その工事現場はまだ中身すっからかんで
外の4本の柱が立っている状態。

私はそれを見た時に、これって人工物の場合は
外側から枠を固めていってどんどん内側に入っていく。
外を整えてから内を整える感じ。

対して自然のものはというと??
内から外に形が作られていく。
作られるよりも、気がついたらそうなっていた。
気がついたら美しくなっていたみたいな感じ。

そうなりたくてなったとか
何かの形にしよう!!ではなくて
育っているうちに気がついたらそうなっていた!

みたいな感じなのかな〜??
なんて思いましてん。

人工的なものも自然なものも両方あって
今この地球は成り立っているから
両方ともあっていいのだと思うし
結局はバランスなのかなぁとも思うのだけど

この発見をした時に
あ〜〜!!だから、外側だけ固めている人って
一見すると幸せそうに見えてても、実は不幸みたいな。
そんなことが起きるのかな〜?なんて。

例えば、お金持ちで有り余るお金を持っているのに
幸せと感じていない人も世の中にいると聞いたことがある。

これは人に限らず
モノでもプロジェクトでも何でもそうなのかも。
外側だけ立派なように見せようとしても
中身がなければ結局は空洞と一緒。

かといって外側もある程度は大事だよね。
内側が超絶整っていたとしても
外側にその現象が反映されていなければ
それもまたないも同然になるのかもしれない。

だから結局は内と外のバランス。
内があるから外があるように
外があるから内があるように
陰陽説と同じような感じがしました。

なんだかんだでそうやって人間は
いったりきたりして気がついたら
成長しているもんなのかもなぁ。

そんな感じで今日はこの辺にしたいと思いますっ!!

ここから先は

34字

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?