見出し画像

損してない!? あなたのお金を守る5つの人間心理

お金の使い方だって
心理学なんやで?

みんな
あの手この手で
お金使わせようとしてんねん

人間心理知っといて
損ないで〜

誰だって、お金は大切です。

利益を上げたい企業は、「いかにお金を使わせるか」を考えています。
ついついムダ遣いをしてしまうのは、人間心理をうまく利用されているから。

後悔しないお金の使い方をするために、知っておいて損はない5つの心理を紹介します。

今回は有料記事です。

今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、サークルに入っていただいた方がオトクです。
メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。

①衝動買いをしそうになったら…

ムダ遣いしがちなのが、衝動買い。
お店では「なんかいいかも!」と思ったのに、家に帰ってみたらまったくいらないものだった…なんて経験、ありませんか?

ここから先は

1,473字

¥ 380

この記事が参加している募集

お金について考える

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪