見出し画像

心の貯金

↑↑↑
スキの応援をお待ちしております♪



自分が進んでいない

これだけ考えているのに
これだけ悩んでいるのに

まったく進んでいない・・・
とても不安・・・

そう感じたことありませんか?

でも大丈夫です!

人は自分のことが一番わかりづらく、
自分の成長を感じることについてはとても鈍感ですので、
「自分の小さな成長」は得ていても、ほぼ自分で感じないだけです

こんな経験はありませんか?

久しぶりに会った子供が、「うわっ大きくなってる!めっちゃ成長している〜」なんてこと

でもその子自身は、毎日自分と接しているので、毎日の小さな変化には気づかないでしょう


自分の心もそれと同じで、
日々少しずつの変化に気づかないので「なにも進んでいないのでは・・・」
と焦ってしまうのです

大丈夫です!

「小さな積み重ねはいつかおっきくなります」

ですので、
焦る・自信をなくす・心配することは、それそのものがもったいない時間なので、
焦る・自信をなくす・心配する時間があるなら、

・ゲームでもやりましょう
(心が楽しめます)
・ドラマを観たり音楽を聴きましょう
(心に癒しや感性を与えます)
・趣味でもしましょう
(ワクワクできます)
・散歩でもしましょう
(体力を上げます)
・筋トレでもしましょう
(運動能力をあげます)
・仕事でもしましょう
(お金が貯まります)
・ゴロゴロしましょう
(心に休憩を与えます)
・寝ましょう
(心に大きな回復を与えます)
・人と話しましょう
(癒しやなにかの発見があるかもしれません)

他にもいろいろ

そうやって「小さな何か」を心に貯める良いクセをつけましょう

いつの日にかちゃんと
「大きなチカラ」になるのもです

『心の貯金』です

ちなみに、解決できないことを悩み続ることは、小さな負の積み重ねを毎日していることになるので、メンタルにいつか大きなダメージを与えることになるのかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?