見出し画像

何かを始めたいと思っている方にオススメ!インタビューの魅力とは??

こんにちは!
最近のテーマはとにかくアウトプット!!と張り切っている、ブランドプロデュースラボ代表の川本です。

実は今、色々なところに行って、取材をする Youtube チャネルをやってます。なんでやっているかというと、起業をしている方や、経営者さんから、こーゆー事例知らない??と聞かれることがたくさんあります。

例えば、最近トレンドのインバウンド対策をどうやってやるか教えてという時に、実践者の方に話を聞いておけば、お客さんに喜んでもらえます。だから、様々な視点の情報を取材をしています。また、話し手の方のPRにもなるし、僕自身も刺激的な話を聞くと、ものすごいインプットにも繋がります。取材って、究極の活動だと感じてます♪

観光に興味がある人にオススメ番組(ゲストハウスへ取材!)

話題のお菓子屋さんをプロデュースしたい方向け(立町カヌレ取材)

海外で活躍したい方向けの番組(スリランカで事業をしている植田さんへ取材)

はじめてインタビューしたのは、自分のブログの中でした他己紹介

取材は、何かをやりたいと考えているけど、動き方がわからないって方には、すごくオススメな気がします。

僕も最初は、ビジネスのやり方も全くわからなかった側の人間です。だけど、人の話を聞いたり、知らない情報に触れることが何よりも好きだったということもあり、まずは自分が知っている情報や、他己紹介をブログですることを、はじめました。

最初はお話の聞き方は苦労したけど、人の夢を聞いたり、夢の叶え方を聞くことで、自分にとっても選択肢を増やすことができました。夢を叶える過程の中で、何に悩むかも、先に感じることもできるので、本当に勉強になるんですよねー。

今でも取材を続ける理由は、新しい情報にも触れたいから

人の話は聞くの楽しいっていうのもあるけど、やっぱりいつも一緒のことをしていたら、段々脳みそが凝り固まっちゃいます。以前、風俗嬢の方や、モデルさんなどとお話をする機会があったのですが、やっぱり自分にはまったくない価値観の話を聞いたら、むちゃくちゃ刺激になったんですよね。

普段感じることができない、価値観にあえて触れることが、面白いことを発想するチャンスなんじゃないかなーって思ったりするんです。これからも、マツコの知らない世界じゃないけど、自分にはない価値観の出会いを、Youtube をみてくれる人に届けていけたらいいなと思っています。

あなたも、ぜひ何か情報発信をはじめてみてはどうでしょうか??楽しいよ!

ブランドプロデュースラボ主催 
朝活・講座も毎月、実施中!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?