見出し画像

日報がうみだす!自己肯定感が上がる世界

どうも、ブランドプロデュースラボ代表の川本です。打ち合わせをこなし、色々と仕込み作業を今日はやる1日でした。当初は、コロナでなくなりかけていた仕事も、ちょっとずつ復活の兆しがあり、これからが楽しみになる1日でした。今日は最近、実験的にスタートをした未来プロデュース部の内容をシェアします♪

未来プロデュース部とは??

この部活動は、Facebookグルーページを活用した無料の集まりです。やることは、超シンプルで目標を決めて、日々の日報をあげることだけです。1週間前からスタートをしました。これ、なぜはじめたかというと、みんなメリハリがないことや、悩みとかをシェアできる場所がないとのこと。誰かに、何かを教えてもらうわけではなく、自分の進捗を報告して、一歩前に踏み出すキッカケにつなげたいという声があり、立ち上げました。毎日アップをしてもらえれば、嬉しいですが、週報感覚でもオッケーにしています。


日報コミュニティを作ってみて。

毎日みんな思い思いのことをアップしています。結構、気軽な悩みをシェアできて、いいなと。あと、みんなで応援をし合う仕掛けにしているため、仲間意識も芽生える傾向があります。問題点もシェアされるので、知恵袋的な形で知見もたまっていきます。まだまだ、目標の設定方法等は、課題がある点もありますが、改善しながらやっていくと面白いなと思っています。

なにより、想いを持った方々が活動をシェアしているので、ポジティブな気持ちになります。次のテーマは、繋がりを深く・濃くしていくために、どうするかを検討しています。

一般向けに公開もしました♪

僕がやると、厳しそうとか、鬼教官とか言われてますが、そんなことはありません(笑)結構、みんなと楽しくコミュニケーションをとってます、1週間は10名前後で実験しておりましたが、全国どこにいても参加できます。サラリーマンの方でも、副業をしたい方でも、起業家の方でも、自分を変えたいと思っていたら、どなたでも参加できる場所です。今は人数が少ないので、結構、密なコミュニケーションがとれます。単純にアウトプットをするといった、ルールではありますが、色々と学べています。

よく、日報は苦手なんですよーって言う方いますが、得意な人はあまりいない気がします。僕もめんどくさいし、やらなくていいならやりたくないです。ただ、コミュニケーションをとりながら仕事をするためには、自分のやることを逐一シェアすると道は開ける気がします。

もしも興味があるよって方がいたら、ぜひ未来プロデュース部の門を叩いてみてください。僕としては、夢を叶えたいと思える場所を目指して、進めていく予定です^^。

画像1

●未来プロデュース部(無料)
入部希望の方は以下のURLから申請を気軽にしてください!
↓ ↓ ↓ ↓

●BPL Radio - 1日5分 スキルアップ講座 -
「 note 」の携帯アプリをダウンロードするとスマホから聞けます。ながら学習していただけるとすごく嬉しいです。ぜひフォローもお願いします!
↓ ↓ ↓



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?