見出し画像

写真とnoteで振り返る2023年上半期。年始のやりたいことリストの行方は…?

ここ最近はガッツリ長文のnoteが続いていたので、2023年上半期の振り返りは写真やnote引用をメインに、ポップに(?)書こうと思いまーす🙋‍♀️

\✨スタート✨/

1月:ほんとに初詣とディズニーの写真しかない(笑)

引っ越す前に、深大寺に初詣行っておこう〜と思って行った!

あとは、コロナ禍でずっと会えてなかった遠方の親友が推しに会うために東京に来てたので、一緒にディズニーへ!楽しすぎてあっという間!

初詣に深大寺(調布市)へ
遠方の親友と一緒に来たのは4年ぶりらしい…
髪長いときのわたし
初めてのジャンボリミッキー!
ミニーちゃんとチップおきゃわ〜!

下書き供養に付き合って〜!ってお願いしたのも1月!(まだ全部は供養しきれてないなんて…)

2月:BUMPツアースタート!転職活動もスタート!

いろいろ「始まり」の月。転職活動を本格的に始めるにあたって就活ぶりに証明写真撮ったり、BUMPのツアー参戦も始まったり、引越し先の内見と申込も済んだし。iPhoneも新しく変えたし。

あ、雪も降ったね❄️

初詣が最後だと思ってたのに、ミーハー心で節分の深大寺にも足を運ぶ(大河は一切見てない…)
iPhoneXSからiPhone13miniに変えたので、ケースも新しく!このグラデーションの雰囲気可愛くない!?

なんと言っても、BUMPのツアー「be there」が始まったことが転職活動中の心の支えになった。ツアー初参戦の地、福岡遠征。ライブもお友達との時間も、ひとり旅の時間も、全部満喫した。最高!!

5回目の上陸で初めて食べた一幸舎おいしすぎた(調子に乗って餃子と明太子ご飯も🥟🍚)
同じく、5回目の上陸で初めて食べたごま鯖が美味しすぎた!

3月:BUMP遠征。6年住んだアパートから引越し。

BUMPツアー2公演目、大阪遠征。引越し準備〜完了までバッタバタ。忙しいながらも親友たちと昼飲みはしご酒したり、楽しかった。

SHElikes7期クリコミュサポ隊活動の終わりが寂しかったなあ〜🥲

大阪城withニコル
引越してから夕暮れ時のお散歩。
余白を大事にしたい人生。

キャリアブレイク勉強会に現地参加!

写真メインnote(みんなのフォトギャラリー投稿)に目覚め始める!

4月:2週連続BUMP遠征。春を満喫。

2週連続、BUMPツアー遠征で、長野と宮城へ。私の地元長野に初めて来てくれたBUMPさん、ありがとう。私の宮城初上陸に導いてくれたBUMPさん、ありがとう。

長野ビッグハットにBUMPのロゴが並ぶ日がくるなんて、エモの塊。
あ〜記念すべき日!初日に参戦しました!
牛タン食わず嫌いを仙台で克服したよ
仙台で昼飲み利き酒🍶

推しであるha|za|maのファッションショーに参戦!!

BUMPリスナーのデザイナー松井さんが
「乗車権」と書いてるところ推せる

さらに最推しカツセさんが、イベントレポを書いてるところも推せる。

SHEアワードも4月!7期クリコミュサポ隊メンバーで会えて嬉しかったな〜〜!!

現地参加の特権!

noteもいろいろ書いてまして。2023年最多の18投稿したのが4月。
営業時代エッセイ「あの日、あの街で、彼女は。」の投稿開始は4月2日でした。

また写真盛り盛りnote🌸

note開始して6ヵ月記念日!

5月:BUMPツアーファイナル&聖地巡り。

5月はね、写真だらけ!BUMPだらけ!盛りだくさんな1ヵ月!

note100記事目!!🎊🎊

BUMP主題歌「3月のライオン」の聖地、月島
同じく月島にある聖地、もんじゃ太郎
ついに、ツアーファイナルのたまアリ!

感情大爆発noteはこちら…

6月:現実と向き合う。キャリアが一気に前進する。

BUMPツアーが終わって燃え尽きて、でもbe thereアプリに救われて生き延び始める。毎日ひたすらニコルを愛でる。

始めたばっかりの頃のニコル
飼い主(?)の嗜好でおもしろネタ枠に走るニコル

キャリアが一気に前進してことは、直近noteに書いたばかりなので、記憶に新しいことと思いますが……(転職活動終わったこともギリギリ上半期に入れさせて🥺🙏)

年始に書いたやりたいことリストの行方は…?

そしてそして、年始に書いた2023年やりたいことリストも振り返ってみますか…(ちょっとこわい)

【行動編】
おおむね叶ってるかなあ〜!転職の時期には目をつぶって!!(笑)
ダイエットと投資は始めたいと思いつつ、ずるずるしてる…。
海外旅行は、有給付与が半年後なので無理ですねえ…。
一人旅は、働き始める前に伊勢神宮行こっかな〜〜って思い始めた!

【欲しい物編】
iPhone変えた以外は叶ってない!あくまで、転職先決まって収入が戻ってきてから〜って考えてたのもあったし、ほんとうに欲しいか?と言われると多分そうでもなくてね…。
本は買いそろえたいかも。
お財布はお誕生日かクリスマスのご褒美にでもしようかな?

下半期どうする?

いやあ、もう、お仕事頑張るよ!?って感じ。

転職活動するにあたって、ちょっと先の未来まで考える時間がたっぷりあって、考えすぎてしんどい〜!ってなることも多かったので、ここからは「今」に集中したいかも。意外とできないんだよね、今ここに集中して生きること。

と言いつつ、「100日後の未来の自分」が気になる今日この頃です…。そのときの気分に任せちゃおうかな?

そんな感じで、7月入って1週間経った七夕の夜に上半期の振り返りをしてみました〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?