見出し画像

「生まれてきたことが意味になるのさ」ホームシック衛星福岡🛰

4月12日:前段まで
4月?日:最後まで完結予定

4月6日、北海道参戦から1週間後に福岡参戦してきました。今回のツアーでは初のひとり参戦で、自分の感じるいまの気持ちに集中できた気がする。そして、ファイナル公演の有明がトレードで当たらない限りは、最後の参戦の地に。3公演すべて1日目セトリで、2日目セトリが聴けない悔しさもありつつ、その日のライブはその日限り(ヒロも言ってたよね)だし、最後か〜〜と思うと、より一層感情が揺さぶられた。

🛰横浜1日目参戦noteはこちら

🛰北海道1日目参戦noteはこちら


👆ここまでは早々に書き終わってて、今週のリモート火曜日〜水曜日あたりで福岡レポ仕上げたかった(4月12日金曜日の時点で、仕上がってない事実)。

ツイ廃の私がほぼなんにもつぶやけず、いいねもほぼできず、noteも書けず、、、な1週間でした。端的にいうと、体調不良です。月曜日〜水曜日までの激重会議を乗り切ってる最中から異変があって、ひどいときは39度まで熱が上がり…。

いま、4月12日金曜日の時点では平熱に落ち着いているので安心してください。ちょっとまだ声は変だけど、元気です。

4月13日のSHEアワード現地参加を控える中で、いつもみたいに弱音やネガティブをリアルタイムで吐き出すわけにはいかず、なんとか絶対に治さねば…と意地で戦っていまに至ります。


結論、福岡レポnoteも書けず。忘れたくない記憶なのに、どんどんもやがかかるように曖昧になってしまうのが悲しい。瞬間冷凍保存したい。アウトプットって、ものすごく"体力"がいることだと気づきました。脳もフル回転させるし、感情も奮い起こすし、伝えるための言葉にするし。書く内容によるのは承知のうえだけど、ライブレポとなるとそれなりのパワーであの日の記憶を追いかけることになる。朦朧とする意識の中で夢に出てくることもあったけど、少なくとも体調がマイナスからゼロになるまでは書けなかった。noteの画面は幾度となく開いたんだけどね。


でも、どうしても今日、4月12日金曜日に書いて、投稿しなきゃいけない理由がある。

ひとつめは、noteの毎週連続記録が途絶えてしまうから。

ふたつめは、BUMP OF CHICKENボーカルの藤原基央の45歳のお誕生日だから。

心の底から、藤くんお誕生日おめでとうございます🎂🍅🍓💐👏藤原基央と、BUMP OF CHICKENが生きていて、音楽をしている時代に、ともに生きられていてほんとうに幸せだなと思います。藤原基央をこの世に生み出してくれたご両親にも感謝なんですよね…。福岡で藤くん44歳ラストライブに参戦できてよかったなあ。


前段だけで、1,000文字超えちゃった。レポ本番は後日追加するので、今日のところはここまでにさせてください!お楽しみに〜形式で投稿するの初めてだからドキドキする🫢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?