見出し画像

音楽を聴きながら電車に揺られる時間が好き。#15分500文字note

こんにちは、お昼のこつぽんはレアキャラ

昨日で10日連続バッジもらえて、ひとまず満足したからひと息つこうと思ったのに、なんとなく書き始めてしまった←

というのも、昨日参加したおつきみさん【自分らしいnoteを探る会】にて新たな気づきを得まして。

私も長文になりがち民なので、おつきみさんのお話にあった15分500文字くらいでぱぱ〜っと書くのもお試しでやっていこうかなと!

がっつり書くぞ〜!って内容や気分のときは、今まで通りつらつらと書くけど、ぱぱっとサクッと書く練習もする!

実は、今までも投稿内容の緩急はつけてるつもりで、めっちゃ長文投稿した次のnoteはライト目にしようかなとか、私のnoteにたどり着いてくれた方にいろんなジャンルの文章を読んで楽しんでもらいたいなとか、、、

残り150文字くらいになっちゃった!ちなみに電車の中で書いてるんだけど、15分は余裕で過ぎた(笑)

電車や飛行機の長距離移動のときに、好きなアーティストの曲をランダム再生して聴いてる時間が大好きで。音楽を聴いてて一気に記憶が蘇る感じ、共感してもらいたくて。音楽と匂いのフラッシュバックってなんであんなにやばいんだろうねって書きたくて下書きに入れてたのが今日のタイトル。


ここまで書いて520文字らしい!!!!!全然無理!!!もっとがっつり書きたい気持ちと、もっと軽やかに書いてみたい気持ちがぶつかってる!!!(これでもいつもよりだいぶ軽やかで、こんなライトで大丈夫なのか??って思ってる)

軽やかさも重たさも、個性なのかなあってことで、ここでおわり!!!

ちょうどBUMPの冬の代表曲「スノースマイル」が流れてきたので、MV貼り付けて、今度こそおわり!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?