見出し画像

メンタルが海底に沈んでいます。

23:33、お風呂に浸かりながら書き始めました。思いつきで書き始めちゃった、何時に投稿できるんだろう。
4月はあらかじめ書きたいテーマが決まってることが多くて、正直言うと先週までで燃え尽きた感じがあります。

さて、noteの優先順位を下げて、本腰の転職活動やら自己分析やらSHEmoneyでのお金の勉強やら、他のことに時間を使えばいいのにってのは、めちゃくちゃごもっともなんだけど。

noteを読んでるだけにとどまらず、「noteを書く」ボタンを押してしまいました。

あまりにもメンタルが沈んでる、浮き上がれない、海底から仰いでも光は見当たらない、手探りで彷徨ってる。

春、季節の変わり目、寒暖差、低気圧、生理、まあすべて重なってるとはいえ、このメンタル状況はひどい。昼間にコンビニに向かう途中で見かけた小学生の集団を見て、小学生ですら朝ちゃんと起きて学校に行って勉強して帰ってきてるえらすぎる!一方で私は…というレベル。

Twitter見返してたけど、2週間前くらいからネガツイ多めだったわ…。引用するのも憚られるので割愛する。原因を構成する要素は、6割くらい転職活動、3割くらい自分のこと、1割くらい家族のこと。転職活動も自分のことじゃんって感じなんだけどね、ちょっと違うんだよね。

なので、「できること」を羅列してみたらちょっとは気持ちが上を向くのでは?って思ってね。書き始めたはずなんだけどね。

でも気づいた、無理やりポジティブになっても虚しくなってしまう自分の性格を。些細なことを褒めても、みんな当たり前にやってるのにって逆に自己嫌悪になる、厄介な性格。ちなみに、4月の計画は、意外と進捗してることが多いのに、これなんだもん。

フリック入力する両の親指が止まってしまった。

ここまで感情のままに書き進めたのに、急に理性が邪魔してくる。なにを書きたかったんだろう。なにを伝えたかったんだろう。なにを残しておきたかったんだろう。だめだ、言葉が霞んでる、海底の砂?泥?に埋もれて掬えない、錆ついて脆くなって、どんどん遠くなっていく。(お風呂だけどのぼせてるわけじゃないよ)

もういっか、ここで終わりにしよう、日付も変わってしまった。不安と焦りと葛藤と恐怖と、明日からも戦う。

ツイートもしたんだけど、ミセスの新曲「ケセラセラ」のMVがあまりにも良すぎて、映画を観終えた気分だった。めっちゃ泣いた。全人類に聴いてほしい、観てほしい。

歌詞が心を抉るわ抉るわ…刺さりすぎて、しばらくエンドレスリピ確定です。好きな歌詞を抜粋するけど、選べないくらい全部好きだし、MVと合わせて観るとほんとにもう、言葉にならない。

負けるな
今日も踏ん張って
固めた殻で身を守って
また諦める理由探すけど、

勝てなくたっていい
負けない強さを持ちたい
そうさ All right All right
乗り切ってみせる

笑える日は来るから。
私を愛せるのは私だけ
生まれ変わるなら?
「また私だね。」

「ケセラセラ」より

たまにある自分の推しMVを紹介するパターンに帰結してしまった、思いつきで書き始めたので予想外。

もう少しのんびりお風呂に浸かろうかな、今日は夜ちゃんと熟睡したいな。明日また爆弾低気圧らしくて怯えてる。

おやすみ🌙
現在0:18

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?