見出し画像

STANLEYで楽しむタンパク質ランチ

以前、noteで紹介したSTANLEYのフードジャー、今も愛用している。

なかなか丈夫で、デザインも全く飽きないどころか、使えば使うほど愛着が湧いている。

最近はタンパク質ブーム。
タンパク質をいかに多めに摂取するかを、毎日の食事、特に仕事場で食べるランチで意識をしている。

きっかけは2つほど。

ひとつは、筋トレ。
自宅で筋トレするのがようやく習慣化してきたので、食事にも力を入れてみようと思い、なかやまきんに君のYouTubeで学びながら、まずはタンパク質摂取量を増やしている。


ふたつめは、健康診断結果。
1日の食事が2食の僕にとって、手軽に持ち運びができて、仕事場の短い休憩でも食べやすいオニギリは最強だった。
でも、炭水化物量が食事の総量に占める比率が明らかに増えてしまい、空腹時血糖が気になってきたこと。
これは、結構な緊急・重要事案だ。

僕の主な食事メニューは、

▪︎玄米おにぎり 2個
▪︎味噌汁 約400cc
 ・有機ブロッコリー
 ・鶏ささみ 2本

ほぼ毎日、仕事の日はこれ。

朝ごはんは無し。
夕飯は夜遅いことが多いので、食べても軽く食べる程度にしているので、栄養源はほぼランチに頼っている。

その他はサプリでビタミン、ミネラルを補強していて、感覚的には身体の調子は良いり

じっくり血液検査とか栄養解析して、もっと今の自分に合った食事の質と量を探してみたい。


とはいえ、今の僕の栄養源の最強の相方は、STANLEYのフードジャーだ。


摂取してるビタミンは、季節によって変えてつつ、これも模索中。

サプリは、高城剛氏の影響を受けて選択している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?