見出し画像

Amazon Black Fridayで購入したワイヤレスイヤホン

2021年11月末に、アマゾンで開催していたBLACK FRIDAY。

この機会に「たくさん買うぞ」というモチベーションではないけれど、欲しいと思っていたアイテムがもしお得になっているのであれば、買おう。と思っていて、ちょうどずっと探していたワイヤレスイヤホンを見つけることができた。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro 。

もともと、友達や家族も持っているAirPods Proが欲しくて、試しに使わせてもらったときも、音質・装着具合・デザインが気に入っていたのだけれど、どうしても予算オーバーで価格がひっかかっていたところだった。

ちなみに、AirPods ProもBLACK FRIDAYでかなりお得になっていた。
30,580円1から4000円ほどのセールに。

僕が、AirPods Proじゃなくて、Anker Soundcore Liberty Air 2 Proを選んだ理由は、大きく3つ。

*価格がお手頃であること
*価格と機能性のバランスが優れていること
*使用用途(Podcast、ラジオ等を聴くことがメイン)に合うこと

機能性で求めていることは、まず耳へのフィット感。
これは買ってからではないとわからない部分であるけれど、9種類もイヤーチップがあり、これならフィットするチップが見つかるだろうと思った。
実際着用してみた結果、左右で違うサイズのイヤーチップで落ち着いている。

[9種類も選べるイヤーチップ]

他にも魅力的な機能はたくさん。
・ウルトラノイズキャンセリング
・片耳使用が可能   など。

ノイズキャンセリングに関しては、知人に借りたAirPods Proと比較しても引けをとらなかったと感じるくらいの性能。
片耳使用に関しては、片耳で外の音をクリアに聞きたいときや、片耳がアクシデントで外れてしまったときに役に立つな、と個人的に感じた。
なかなか良い。

個人的な総評としては、5点満点とすると4点。

理由としては、日常使いでは、フィット感、音質、操作性、ノイズキャンセリングが問題ないこと。
一方で、スポーツやトレーニングで使用した場合に、僕の耳にはフィットし切れず、かなりの頻度で耳から落下することが、ストレスであること。
僕は家の中でヨガをやる時に使用しており、落下によって壊れたり、紛失したりする心配はないのだけれど、外れてしまうのは集中力の途切れや、ヨガの流れが断ち切られてしまうことが残念。

外出時やオンライン会議、またスマホやパソコンで映画や動画を観るには、とても満足のいくものになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?