見出し画像

【令和五年四月記】

一瞬で過ぎ去った月だった4月。
何をしただろうと写真を見返してみると、中旬以降は休みの日をほとんど転職活動作業に使っていたみたい

転職活動が本格化するにつれて、心情に矛盾が起こっていった。
明るい未来を目指して選考を進めているのに
「いざ本当にここに決まったら、未知の職種すぎて怖いなー」
とか
「慣れてる仕事を手離してまでこの仕事に本当に就くべきなのか?」
とか
実は一個、一か八かでかなり遠方に転居を伴う企業の選考が進んでいるので
「引っ越して、知り合いもいない地で、後悔しないか?」
とかとかとか…

どうも怖い気持ちが勝っている。
天使と悪魔、悪魔優勢

飛び込んでみなきゃ!っていう冒険心と同じくらい「ほんとにできるのだろうか、後悔しないだろうか」の気持ちがある

今月好きなバンドのライブを見に行った。
それは転職活動をするきっかけをくれたバンドでした
あまりのハイセンスさにびびっと来て、年齢一個下と知ってびびり、1週間ずっとそのバンドの曲聴き続けてて
翌週にはライブのチケット取っていたという、最高のバンド。
ボーカルの誕生日にかこつけて、インスタのDMに自分の夢をつらつら書いてしまい(丁寧にお返事くれてもっと好きになった)申し訳なかったな今思うと

で、そのわたしの人生を変える原動力になったそのバンドのセット転換中にふとメールを見たら
本命のところから選考の案内がきててさ
改めて自分に影響力ある人たちだなと勝手に、一方的に思っちゃった瞬間でした。
こじつけと言ったらそれまでだけど、自分にとって何かを引き寄せてくれる人たちなのかもって、思わせてください
(新曲、サイコー!でした)


5月に色々動きそうな予感がするから今のうちに今の心情を書いておく、
来月5月記を書く前にここを読んでくれ!自分!

4/30の自分から5/31の自分へ!!!!
迷ったら、面白そうな方を選ぼう!!!4/30の自分との約束だ!それが例え人生ごとがらっっと変えてしまうことだとしても、今がその時だと思おう!
過去の私、たった1ヶ月前の私が応援してるよ!
きっとこの1ヶ月忙しくなるし、状況も変わるかもしれないけど、若いうちに色々やりたいことやりつくそうぜー!!!!!
私の味方は私しかいないよね!愛してるぜ!
過去の私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?