見出し画像

【花束みたいな恋をした】カップルで見ると別れる?本気レビュー

合わせて読みたい💐聖地巡り⏬

菅田将暉・有村架純 主演
【花束みたいな恋をした】をカップルで見てきました💐💓

今回は…
・実際にカップルで見てどうだったか
・カップルで見るのはおすすめか
について、本気レビューをしていきます!

※ネタバレは多少あり

はじめに

①登場人物&あらすじ

💐登場人物💐

💁🏻‍♂️山根麦
・小説が好き
・音楽が好き
・映画が好き
・絵や言葉など表現の仕方が素敵

💁🏻‍♀️八谷絹(有村架純)
・小説が好き
・音楽が好き
・映画が好き
・人の言動や考え方をよく見てる

💐あらすじ💐


東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った 山音 麦 (菅田将暉)と 八谷 絹 (有村架純)好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。近所にお気に入りのパン屋を見つけて、拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが…。(サイトから引用)


②どうしてすれ違いが起きたのか

好きなことが全く一緒で、運命を感じた2人
大学卒業後、お互いフリーターで同棲💐
好きな本や漫画を読んで語ったり、一緒にゲームをしたり、近所をお散歩したり…

誰もが考える、好きな人とずっと一緒にいることができる、夢のような同棲生活✨

2人の生活基準で1番幸せだと感じてたことは
【好きなことの共有・共感】だと思いました。

⚡️就活⚡️

生活水準がお互い変わってきて
【好きなことの共有・共感】が
できない状態に…

🙋🏻‍♀️大学生の付き合いたての頃のように、お互いに楽しいこと、好きなことをしたい絹(有村架純)

🙋🏻‍♂️お互いの趣味の時間を共有するより、日々の生活を生き抜くために必死な麦(菅田将暉)

🌿2人の考え 🌿

🙍🏻‍♀️「どうして、好きなことをしないのかがわからない」
🙎🏻‍♂️「どうして、大学生気分でいるのかがわからない」

2人の歯車が狂い出して、すれ違いが起きていきました。

③カップルで見た感想

私たちカップルは…

見てよかった!
めっちゃいい映画だった☺️

交際、同棲の流れや、スキンシップ、お互いを知っていき恋に落ちる過程が自然すぎて、リアルでほっこりしました。
有村架純さんと菅田将暉さんの、ふんわりとした演技も素敵でした。

結末も私たち的には、満足でした💐
最近見た映画の中で、展開が進むテンポよく終わり方も素敵で、私は好きです😊
(最近見た映画が「とんかつDJあげ太郎」)

④カップルで見るのはおすすめか

正直…2つに分かれると思います。

交際しているときに考えること、同棲してるときに考えることが、本当にリアルです。
価値観の違いだったり、一生この人といれるのかだったり…

上手くいっているカップルや、映画の話でフィクションだと割り切れる人は是非見てください💓

交際や同棲していて「価値観が違うな」「生活水準合わないな」と感じているカップルは、あまりオススメできないかもです…
映画のリアルさが後押しするかもしれません😂

以上!本気レビューでした!!

最後に

私は改めて彼とは、ずっと共に過ごせる自信になりました💯
同時に【価値観】について考えさせられました。

【価値観】

🌸好きな食べ物・飲み物が一緒
🌸好きな物・趣味が一緒
「好き」が一緒で価値観を感じる人

🍀考え方が一緒
「思考の仕方」で価値観を感じる人

🌼生活リズムが一緒
「日常生活」から価値観が一緒

色々あると思います。どれも人によって大切にしている価値観があるし、その価値観に相違があると、関係を継続していくのは難しいですよね。

大事なのはその人の価値観を受け入れられるかだと考えています🌿

深い深いゾォ!!

しばらく主は有村架純のかわいさと菅田将暉のかっこよさと、物語の雰囲気の余韻に浸りたいと思います😌💓

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?