見出し画像

元気モリモリ三兄弟

佐藤仁美です。

私は作業療法士として子育て支援をしています。現役で、児童発達支援事業所と放課後等デイサービスに勤めており、自閉症やダウン症のお子さん。診断名がなくても、発育が気になるお子さんをサポートしてます。

私達は、月2回程私の実家に行きます。この週末も実家へ行って来ました。自宅と違ってテンション高めの三兄弟の様子を撮影したのでご覧下さい。

ペットボトル投げ

袋に入っていたペットボトルを三男が発見しました。それを見て次男が、急にペットボトルを投げ出します。投げる次男を見て長男も参戦。

めちゃくちゃ真剣に投げる長男と次男。そんな真剣にやること?と思ってしまいますが、本人たちは真剣に脱衣所に向かって投げています。
上手く脱衣所へ入ると大喜びです。

全てを投げてしまうと、自分達で袋に入れて、改めて投げ出します。


何がおもしろいのか⁉️
私には全くわかりません😅
男の人にはこの気持ちがわかるのでしょうか?
とりあえず写真を撮りながら様子を見ていました。

長男と次男が何度か投げるとペットボトルを並べ始めています。すかさず、三男が参戦。並べたらグチャグチャにしてしまい。長男と次男はスーッと離れて、ペットボトルで遊ぶのを終わりにしました。

秘密基地

ペットボトルで遊び終えると、2階から
「上に来て!」と長男に呼ばれて行ってみると

クローゼットの布団を出していました😳
3人の秘密基地だそうです。


親としては、やられた😨と言う気持ちがありつつも、私も子どもの頃同じように遊んでたなと思い出します。布団の山ってワクワクするんですよね☺️

自分達だけの空間って感じがいいんですよね😍
しかも、自分達で作った感じもするし、協力して作るのが楽しい😁

秘密基地造りはいい顔が撮れました❣️
子ども達らしい表情😋
ただ、ブレちゃったところが😰
スマホの連写でもシャッタースピードが遅かったのかな?
手ブレかな?

めちゃくちゃいい顔なのに残念😢くやしい‼️
もっともっと写真を沢山とって腕を磨きます💪

誕生日会

秘密基地造りが終わり、1階に降りると従姉妹ちゃんと従兄弟君が帰って来ました♪
息子達が大好きな2人で、2月は2人の誕生日なのでケーキを買ってお祝いしました。

ケーキがあったのもあって、ずっとテンションが高かったのかもしれません。
従姉妹ちゃんにロウソクについたケーキが美味しいんだよと教えて貰い、舐める長男と次男😅

そこは教えなくてもよかったよー😅と心の中でツッコミを入れてしまった。

次の時には忘れてますように‼️


いかがでしたか?
今回は、写真の技術に関することよりも、子ども達の写真を撮った時の様子もお伝えしました。スマホカメラマンとしては、まだまだですが、その中でもいい写真が撮れました。

今回はこの3つが私の中では良いなと感じました。
明治安田生命のCMに出れるような写真を目指してこれからも頑張ります‼️

▶︎お知らせ
ママやパパがお子さんの発育を促す方法を集めた記事で、人気のものを10個選んでマガジンを発売しています。今なら1記事おまけしています。ご購入よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?