見出し画像

マンガでわかる妊娠中のレシピ発売1周年

早いもので、私が企画編集した神田一・御狐ちひろマンガでわかる妊娠中のレシピが、7月末に発売から1年になります。おかげさまで妊婦さんはもちろん、妊娠中でない方や男性からも好評をいただき、半年、1年と売れ続けています。

Kindleは600円、紙の本だと920円。一家に1冊、スマホアプリにも入れていただけると嬉しいです。妊娠初期・中期・後期のメニューに加え、妊娠中気になる、控えたほうがいい食材やハーブも巻末の表に載っています。

画像1

リンク先から無料サンプルを見ることもできます。
冷凍食品を使ったり、つくりおきしたりと、簡単でがんばらないメニューを目指しました! 冷凍食品でいいの? と気になると思いますが、現役の管理栄養士が書いているため、栄養面はばっちり☆

料理をする気が起きないときにもおすすめです。

画像2

画像3

もうひとつ大切なお知らせ。私事ですが、あと3か月で結婚から1年が経ちます。

画像4

まだまだこれからとは言え、両親の苦労が少しわかってきた気がします。この1年、人には言えないような大変なこともありましたが、無事に1年を乗り切ることができそうです。

つらいときもあるけれど、結婚してからの生活は想像以上に楽しく、お互いに大切な存在として、支え合っていると思います。

周囲の方々にも支えていただき、学びの多い、感謝の絶えない1年でした。これからも支え合い、お互いを、また自身を大切にできる日々でありたいと願っています。

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?