見出し画像

懐かしの音楽

 

 老婆の日常茶飯事さんが南沙織の歌を貼っていましたけど、懐かしいですね。僕はこれです。大好きな歌の1つです。1972年なんですね。古い。
 コッキーポップも見てました。聴いてました。ポピュラーソングコンテスト、いわゆるポプコンにも参加しました。2回チャレンジして、1次審査でボツです。大真面目で応募したんですけど、冗談みたいな出来栄えでした。福岡大会を客席から女の子と見に行った記憶があります。その時のゲストがデビューしたてのチャゲ&飛鳥

 ビリージョエルも大ファンです。佐野元春もいいですねえ。高校大学時代を思い出しました。
 僕の音楽の原点はやっぱりビートルズです。ジョンレノンは神でした。映画も全部見ました。
 YESも好きで聴いていました。洋楽中心でした。とかいいながら、NSPやさだまさし、井上陽水、吉田拓郎、ユーミンも好きです。
 最近の音楽は、自分が年寄りになったので、 ついて行けません。米津玄師くらいまでです。妻なんぞは、LEMONが流行った時、さだまさしの檸檬のことかと勘違いしていたくらいですから、私よりひどいです。第一TVもラジオもあまりつけないものですから、何が流行っているのかわかりません。息子は訳の分からんオタク系の音楽ばかりスマホで聴いています。
 車に乗らなくなってからは、いよいよ音楽は聴かなくなってきました。家でYOUTUBEの音楽を、たまに気が向いた時、聴くくらいです。
 昔は女の子を隣に乗せて、ユーミンの「埠頭を渡る風」なんかを流していました。懐かしいなあ。https://youtu.be/purrzUEeb_Q

 老婆の日常茶飯事さん、どうもありがとうございました。
 
追伸;僕もポールニューマン大好きです。スティングのサントラ聴いていました。雨に濡れても、名曲ですね。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?