見出し画像

体重を減らしたい

 際限なく体重が増え始めている。夕食を抜いているにもかかわらず。油断をすると大台に突入しそうな勢いである。大台といっても60㎏なのだが、小柄な私には恐るべき数字である。
 仕事をしていた頃の体重が約53㎏。現在、59.4㎏。まさにマジック1の状態である。ただ腹は出ていない。かといってマッチョになっている訳でもない。ウエストは73㎝である。3㎝くらい大きくなってはいるが、持っているズボンの中でもっとも小さいズボンがはけるのははける。パッチパチではあるので、はけるうちにはいるかどうかは微妙ではあるが。ホックは止まる。でも大台にのったら無理だろう。
 筋肉質になったわけでもない。体脂肪計で測ると、あきらかに体脂肪が増えている。内臓脂肪も増えている。これが隠れ肥満というやつなのか。
 いえいえ隠れ肥満というのは、体重は変わらず、体脂肪が増える人のことをいうのです。ググったらそう書いてあった。
 運動不足、無理なダイエット、偏った食生活が、いけないと書いてあるのだが、どれも縁遠い。運動不足は多少はあるかな、と思うが、働いていた頃の運動量には遥かに及ばないのは確かであるが、あれと同じくらいやれと言われたら、またおかしくなってしまうだろう。
 対策としては、
「1日3食」しっかり食べる 1日2食である。空腹時間が長くなると、いつも以上に栄養素を吸収してしまうので気をつけましょう。じゃあ世間で評判の16時間ダイエットはどうなるんですか?
ごはん・パンの前に「野菜から」を食べる それはそうしている。
「よく噛んで」食べるそれは相変わらず、噛まずに飲み込む方だ。
「食物繊維」をしっかり摂る とっとるわい。
手軽にできる運動に取り組む やってます。
 
 一応よく噛んで食べるように心がけよう。それでも
 「なかなか痩せない」とお悩みの方へRIZAPとでていた。
EPARK couponクーポンnew Medicalook(メディカルック)のwebページより

 結局宣伝である。お金をかけたくないで、痩せたいのだから、こういうのは遠慮する。誰かいい方法教えてもらえませんか?このまま進めばズボンが入らなくなってしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?