BOUQUET 親子カフェができるまで(4)

コロナ渦は続く中で心理学を学び
まず最初に自分のことを見直すきっかけになれた
昔からの自分の課題
家族のこと
トラウマ
多分毎回の授業は私にとって修行だったと思う(笑)
授業が終わるたびに疲弊していました。。
ズタボロになるんちゃうかと思ったり(笑)
ただ、自分自身を見直すって本当に大事な時間忘れてたなーって・・・
まあ、、私なかなか大変な人生だったなと思ったり。。
とにかく私を成長させてくれた本当にいい先生、生徒に恵まれた学校でした♡

その修行のかいあってか心理学の途中から
自分自身の心を一新できたあたりから自立してきて
自分の本当にやりたいことが自然と見えてきて
子育て支援のできる場作りがしたい!こども食堂が自分の拠点でしたい!
子育てしている人の心の支援をできたら・・・と色々浮かびだし

そうした流れから
そういった場作りが何でできるかを考えたときに
実際にカフェという場作りをされている方に出会えて
よし!親子カフェをやる!って私の決意ができたのが
BOUQUETを始めようと思ったきかっかけストーリーです。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?