見出し画像

PERZY(パージー)社のスノーグローブがもたらす、清らかな花が降るのを見つめる冬の穏やかな時間。

❄️❄️❄️Snowglobe.

冬になると毎年気になっていたものを
今年はようやく買いました。
PERZY(パージー)社のスノーグローブ。
小さな小さな、冬の景色。

スノーグローブがもたらすのは
「清らかな花が降るのを見つめる、
冬の穏やかな時間」。


Boudoir ブドワール 秘密の小部屋 on Instagram: "❄️❄️❄️Snowglobe collection. 「冬の花が降る棚」 スノーグローブがもたらすのは 「清らかな花が降るのを見つめる、 冬の穏やかな時間」。 『もしもブドワールが冬にお店を出すのなら そんな冬の花が降る 透明なスノーグローブたちを お届けしたい』というイメージで イラストを描きました。 アドベントの由来など、 その他の冬のお話は @boudoir_m のページからご覧ください🖋️ ❄️❄️❄️ スノーグローブ: perzy(パージー) シュテファン大聖堂 シルバー (SSサイズ) ❄️❄️❄️ #snowdome #snowglove #スノードーム #スノーグローブ #シュテファン大聖堂 #stephansdom #雪 #雪景色 #六花 #不香の花 #銀花
#銀世界 #雪化粧 #クリスマス #冬支度 #冬 #結晶 #季節を感じる #季節を愉しむ #机の上の私の世界 #perzy #perzysnowglobe #パージー #雪は天からの手紙" 19 likes, 0 comments - boudoir_m on December 25, 2023: "❄️❄️❄ www.instagram.com

逆さにすると
粒の大きいパウダーがふわっとまとまって下へ降った後、
小さなパウダーがまだ上の方で漂っていて、
それが本物の雪のように
ゆっくりと降り積もっていくのを
中のオブジェのディテールを覗き込みながら
ぼんやりと眺める。
この余韻を楽しんでいるひとときに、美しさを感じます。

それもそのはず、
透明度の高いアルプスの天然水だけで満たされ、
雪に見立てたパウダーが美しく、かつ
長い時間舞うのが特徴なのだそう。
その白いパウダーの成分・製法など
美しい時間を作るレシピは親子代々、
PERZYだけの秘密なのだとか。

”PERZY” ORIGINAL VENNA Snow Globes は
創業1900年の世界最古のオーストリア・ウィーンにある
スノーグローブのメーカー。 
初代ERWIN PERZY がウィーンで発明して以来、
現在は三代目のERWIN 三世さんと
四代目のSABINEさんが跡を継いでいるそう。

そして、雪の結晶が光を乱反射して白く見え、
「清らか」「純粋」「無垢」などの印象を感じるのは
色の持つ力にもよるようです。

白馬や白鳥、白狐などが
神の化身や神の使いと呼ばれたりと
世界中でも古来より白は神聖な色。
儀式に携わる人や体現する人が
白い衣服を纏ってきた文化と重なり、
無意識に白をそう感じるようになったのかもしれません。

「六花(むつのはな)」
「不香の花(ふきょうのはな)」
「銀花(ぎんか)」。
花に例えられたこの美しい言葉は、
全て雪の異名。
そして「雪は天からの手紙」という一説は
中谷宇吉郎 著 『雪』の中での言葉。

雪にまつわる美しい言葉がたくさん。

確かに、雪が作る唯一無二の美しい結晶は、
まさに花のよう。
このことからも、雪に可愛さや美しさを
見出す人たちがいたことが伝わってきます。

「こんな花のような結晶が降る
清らかな時間が自分の手元にあるなんて」と
思うほど嬉しくて
ついつい手に取っては
雪景色を眺める時間が増えてしまいます。

スノーグローブの雪が舞う動画はこちらからご覧になれます❄️
@boudoir_m のページからもどうぞ🖋️

Boudoir ブドワール 秘密の小部屋 on Instagram: "🎄🦌🗓️ Advent calendar④ Joyeux Noël et bon mois de Décembre. ( 意訳:メリークリスマス、そして素敵な12月を ) いよいよ今日はクリスマス。 クリスマスまで毎日、 ストーリーズにイラストを載せていました。 『ドアの前までやって来て、 小部屋の扉を開くと、見上げた先に きらめく星を見つけました。そして…』 ここまでは、 そんな物語をイメージして描いてきました。 ようやく、25の冬の物語が集まりました❄️ これまでのイラスト、他の物語などは @boudoir_m からご覧になれます🖋️ ❄️❄️❄️ 
使用したもの ペン: コピック @copic_official コピックマルチライナー ブラック / 0.03㎜ クリップボード: SHINARI @4nar1 デスクマット A4サイズ ❄️❄️❄️ #クリスマス #アドベントカレンダー #christmas #adventcalender #コピックマルチライナー #copic #SHINARI #シナリ #boudoir_m #boudoir_m_illustration #ブドワール秘密の小部屋" 12 likes, 2 comments - boudoir_m on December 24, 2023: "🎄🦌🗓️ www.instagram.com

❄️❄️❄️

スノーグローブ:
perzy(パージー)
シュテファン大聖堂 シルバー (SSサイズ)

❄️❄️❄️

#snowdome #snowglove
#スノードーム #スノーグローブ
#perzy #perzysnowglobe #パージー
#シュテファン大聖堂 #stephansdom
#雪 #雪景色 #六花 #銀世界 #雪化粧 #クリスマス #美しい景色 #冬
#季節を楽しむ #雑貨
#boudoir_m #ブドワール秘密の小部屋

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。