見出し画像

スタバ日記

【スタバ】

仕事の帰り道。無性に甘いものが摂取したくなった。

しかし、主婦の私は自宅に帰って晩ご飯の準備をしなくてはならない。ゆっくり甘いモノで癒やされる時間はないのだ。

フラフラの身体で歩いていると、私が求める甘いモノ『スターバックスコーヒー』があった。

普段は「お高級飲み物」として認定しているのでスタバのフラペチーノはスルーしているが、今日は飲まずにはいられない。

メニューが載っている看板をとりあえず眺める。

お高級飲み物のスタバに慣れてないので、いつも「ダークモカチップフラペチーノ」のショートサイズを頼むのだが、今日は普段しないような冒険をしてみようと思ったのだった。

*******

列で待っている間に迷いに迷って、期間限定メニュー「ストロベリーフラペチーノ」をオーダー。

にこやかで気さくな店員さんが、美味しいですよと渡してくれた。私も店員さんの明るさを真似したい。

ひと目で美味しい!という色とフォルムをしている。クリームふわふわ。底は真っ赤なルビー色。

ひとくち飲んでみると、口に広がるいちごの甘酸っぱい芳醇な味が楽しめる。そして、上のふわふわクリーム部分をいちごと混ぜると、マイルドないちごミルク味に変身。これを飲んでると、頭から幸せホルモンがドバドバ出ている感じがする。

いちごとミルクって、お互いの良いところを引き出す最強コンビだとしみじみ思う。私と旦那もこんな感じになれたらいいのだけれど。

そんな事を考えながら優雅な気分で旦那が待っている自宅に帰宅するのだ。

【終】

スタバ、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?