木村ちひろ

職歴約10年の新米フリーランスデザイナー。エディトリアル、グラフィックなどのデザイン、イラスト描いたりします。 デザインや日々のこと、かけだしフリーランサーとしての葛藤など書いていきます。 日本酒とお肉がだいすき。

素材を生かした料理は美味い | #アートとコピー (2)

こんにちは。デザイナーの木村ちひろです。 普段は紙媒体をメインに、社内報やクイズ本、日本酒のラベルなど、とにかく何でもデザインします!(お仕事ください!)なフリ…

お金に囚われていたのはわたしだった | #アートとコピー (1)

こんにちは。デザイナーの木村ちひろです。 普段は社内報やクイズ本、フライヤーなど、単発で日本酒のラベルやイラスト、とにかく何でもデザインします!(お仕事ください…

2011年3月11日 私はホットケーキを食べていた。

東日本大震災から○年 というニュースを聞くたびに、当時のことを思い出す。 思い出しながら、誰かに聞かれでもしない限り その記憶について話したりはしなかった。 私が…

[ぬけだ荘] 仕事がない!からの脱却を目指して

こんにちは。デザイナーの木村ちひろです。 2020年2月からフリーランスとして活動しています。 今回は、私が所属しているオンラインサロン前田デザイン室の企画「ぬけだ荘…

ロンドンで「世界に通用する魅力がある」と言われ調子に乗ったら剥かれそうになった話

「私ってば、すっかり都会に染まっちゃったわ」 果てしない夢を追い続け大都会にやってきた若者達は、どんな瞬間にそう思うだろうか。 私がシティ派になったと自負し「ヘ…