季節の変わり目!!冬に備えて今からできる!乾燥からお肌を守るためのワンポイントアドバイス!!

朝晩が冷んやりしてきて
もうすぐ紅葉も楽しめそうな季節になりました!


季節の変わり目に気になるのがなんといっても


『お肌の乾燥』


お風呂あがりにお肌がつっぱったり、
カサカサ・ゴワゴワ・ザラザラして
メイクのノリが悪くなったり


特に女性は悩みますよね💦


乾燥すると。。。


肌がつっぱる・カサカサするという不快感に加えて、バリア機能が十分に形成されなくなり、
アレルゲンや刺激要素の経皮侵入を容易にしてしまいます


また、カサカサ皮膚から侵入したものが、
食物アレルギーの原因にもなるそうです!


乾燥は想像以上に厄介者なのですΣ(゚д゚lll)


そこで今日は『乾燥対策』をご紹介いたします♪


《加湿器》

美肌のためだけでなく
風邪やインフルエンザ予防にもなります

適切な湿度を保ちましょう♪


《保湿》

毎日のスキンケアで乾燥しないお肌を保つことが大切です

特別なケアをしなくても大丈夫です♪


★ポイント★

洗顔後すぐ!
お風呂からあがったらすぐ!

→まずはオイルをつけることです❤️


ボタニクデイズのオイルを
洗顔後、お風呂からあがったらすぐ、
つけてみてください♪

体を拭く間、片付けをする間など、
わずかな時間の乾燥からも守ってくれます

さらにとっても時短♪
スキンケアが楽になりますよ♪


そのあと、ゆっくりと身支度をして、リラックスしながらローションを重ねてください♪

お肌の調子が良いと
スキンケアの時間が楽しくなります( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )


気になる前に
早めのケアを心がけましょう


《水分補給》

寒くなると意識しないとなかなか飲めない

『お水』

こまめに飲んで、内側からも乾燥を防ぎましょう


《食材》

良質な油
★青魚・サーモン・アボカド・ナッツ★


朝にぴったり
★ぶどう&ヨーグルト★

「Dーアミノ酸」が肌のバリア機能や保湿効果を高めてくれます


★納豆★

「大豆イソフラボン」はコラーゲン生成を促す女性ホルモンに似た働きをしてくれます


ヘルシー万能
★こんにゃく★
「グルコシルセラミド」という成分がお肌の潤いを保ってくれます


緑黄色野菜
★にんじん・かぼちゃ・小松菜・ほうれん草・ニラ・ピーマン★

サラダのドレッシングには
『アマニ油』を使うのがオススメです♪



★レバー★

ビタミンAとタンパク質、ビタミンB2が豊富

鶏レバーなら食べやすいですよ♪


うるうるもちもちプリプリ肌で、乾燥の季節を

一緒に乗り越えましょう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

♡魅せるお肌の作り方♡

是非こちらもチェックしてくださいね!

Botanical Shop YORISOI【オンラインショップ】
https://yorisoi.shop


BOTANIC-DAYS 製品一覧
https://yorisoi.shop/category/item-all/botanic-days-series/

フェイスオイル
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-oil/

ローション
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-lotion/

エッセンス
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-essence/

3本セット
https://yorisoi.shop/2020/09/05/botanic-days-3set/

ミニボトル
https://yorisoi.shop/2020/10/04/botanic-days-miniset/