見出し画像

2021年に読まれた仮想通貨BOTの記事ランキング

はい,どうもmac_botterです。皆さん,あけましておめでとうございます。昨年は私のnoteをたくさんの方に読んでいただき感謝に堪えません。

さて今回のnoteですが,少し遅ればせながら,2021年に多く読まれたnoteをランキング化しようと思います。

目的としては人気記事の紹介となってしまいますが,「この記事は読んだけど,こっちの記事は読んでないな」という方に読んでいただければ幸いです。では早速いきたいと思います。TOP5です。

第1位 Bybit 15秒足による高頻度?取引bot

第一位はこちらの記事,「Bybit 15秒足による高頻度?取引bot」です。こちらの記事はおそらく私が初めて投稿した記事であり,自分の中ではかなり印象に残っています。この記事はおよそ4000回のviewがあり,多くの方に見ていただきました。内容としては高頻度取引の簡易的なBOTであり,BOT初心者の方でも馴染みやすかったのかと思います。ご購入された方にはTwitterのDMやnoteのお礼機能でたくさんのお礼をいただきました。本当にありがとうございます。

第2位 Bybit 機械学習による自動売買BOT

第二位はこちら,「Bybit 機械学習による自動売買BOT」です。この記事は私がある程度自動売買のBOTの作り方はわかるが,そこに機械学習をどのように組み込めば良いのかわからないという方向けに書いた,機械学習の初心者のための記事になります。この記事はおよそ3500回のviewがあり,上の記事同様,ご購入された方にはTwitterのDMやnoteのお礼機能でたくさんのお礼をいただきました。改めてお礼申し上げます。

第3位 機械学習による1時間後のBTC価格を予測するBOT

第三位はこちらの「機械学習による1時間後のBTC価格を予測するBOT」です。こちらの記事はその名の通り機械学習で1時間後のBTC価格を予測するBOTになります。この記事は第二位の記事と僅差で第三位となりました。このBOTは我ながらかなり精度が良く,取引の指標として参考にしているとのお声を数多くいただいております。気になった方はぜひ当記事を読んでみてください。

ここまでが2021年に読まれた記事のTOP3になります。四位と五位は少し流し気味でいきます。

第四位 Bybit EMA乖離を用いた1分足リバ取りBOT

この記事はEMA乖離を用いたBOTであり,TOP3には及びませんでしたがかなりの人気がありました。気になった方がいましたら,こちらの記事「Bybit BTCのRSIとEMA乖離を毎秒出力するBOT」と合わせてお読みいただければ幸いです。

第五位 Bitcoin 機械学習BOTの特徴量の算出

第五位,「Bitcoin 機械学習BOTの特徴量の算出」。この記事は機械学習の初学者さんからの需要があったのかなという印象です。


以上が2021年に読まれた記事TOP5になります。読んだことがない記事がありましたらぜひ読んでください。Twitterのフォローの方もよろしくお願いします。
また,昨年に引き続き,今年もmac_botterをよろしくお願いいたします。


Twitter:@mac_botter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?