見出し画像

[Pococha]ライブ配信に必要な機材

Pocochaの配信に必要な機材をまとめてみました✨
全部必ず必要というわけではないですが、
仕事として始めたい方は、あったほうがよいものだと思います✨
もしよかったら参考にしてください!

1.スマホ

これは必須ですね。
PocochaってPCからも視聴はできるんですが、
配信は、スマホまたはタブレットからじゃないとできません。
しかもPocochaって結構重いので、
それなりに新しいスマホがいいです。
僕は iPhoneSE 第2世代 ですが、ギリギリかなーっていう感じです。
ということで iPhoneSE 第3世代 がオススメ✨
Androidの方が安いし、
電池の持ちがいいやつもいっぱいあるので、
それでもいいかも。

2.スマホスタンド

これもあったほうがいいです!
やっぱり、手持ちだと映像がブレて、
残念ながら見てる側は不快です😢
リングライトあると、表情が明るく見えるのでいいと思います✨
ある程度持ち運びもできるサイズがオススメです✨
ママさんは、キッチンで料理しながらとか、リビングで子供見ながらとか。
場所を変えて配信することもあると思うので✨

3.ゲーミングチェア

Pococha は時給で稼ぐアプリで、
1日4時間以上やることが多いです。
長時間配信するから、やっぱりイスって大事✨

サラリーマンの人たちが働いているオフィスも、
実は1番お金をかけてるのがイスらしいです。

4.ミキサー

アイテムが飛んだ時とかに、効果音とかで盛り上げると楽しいですよね!
アイテムリアクションは、なめたらあかんです。
ライバーの笑顔が見れれば十分なんだよとかいうリスナーいますけど、
それはガチ恋のあなただけです。
それで通用するのはB帯くらいです。
アイテムリアクションに効果音混ぜて、
TikTokの踊り一つでも覚えてみてください。
面白いくらいアイテム続きますよ✨

といっても、こんな高額なの買わずに、
サブスマホとかに、ミキサーアプリ入れたらいいと思うのが本音。

5.マイク

やっぱり歌枠に限らず、マイクは必要だと思います✨
マイク越しの声の聞こえ方、ほんとすごいですよ✨
なんなら、歌苦手な人も、
マイク通すとエコーが効いて歌がうまく聞こえるから、
せっかく買うなら、歌枠にチャレンジしてみるのもあり♬

これ全部そろえたら、立派なライバー!!!!


でもね。
大事なのはやっぱり人間性だと思います。

リスナーさんへの感謝の気持ちを忘れず!

アイテムが飛んだら、しっかり喜ぶ!!

コメントが来たら、ちゃんと返事する!!

そして、
自分を大切にしてくれるリスナーさんを大切に✨

中には変なリスナーもいます。
自分の枠をどうしたいかは、
あなたの行動にかかっています。

って、脱線しすぎましたね。
書くの止まらなくなるところでした。

楽しいポコチャライフを✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?