見出し画像

ブルーライトカットめがねを買ったよ。

こんにちは!
ぼっさんだよ!



おいらさん、

ブルーライトカットめがねを買っちゃいました〜✨



ウヘヘヘヘへ〜♪


(めがねで目がちいさくなることを発見して、喜んでいる絵。)



実は、Macbookを使うようになってから、なんだか目が疲れるようになったんれすよ😭…。


スマホをいじっている時は、そんなに感じたことはなかったんれすけど、やっぱり画面が大きくなると、目にも負担がかかるんでしょうかね…!


最初は、Macbookの液晶保護シートにブルーライトカット付きのものを買おうかと思ってたんれすけど、Amazonで探しても、なかなかいいものが見つからなかった😂


そこで、ブルーライトカットめがねをAmazonで探してみると、2000円前後で購入できると知り、早速ポチりました✨


その商品が、こちら!



じゃじゃーーーーん!!!!!




…なかなか、よきデザインじゃありませぬか!!!???


めがね自体、軽くて、つけ心地もなかなか良い…!!!!!




…ただですね、一つ欠点があるんですよ。




それは、


メガネに度が入ってないこと!!!!!!!!



…おいらさん、目が非常に悪いんですね!!!!!!!!!
裸眼だと、視力0.1ない😂

パソコンとの距離だと、ぼやけちゃう…



そんなおいらさん!

いいことを発見した…!!!!




そう!



めがねonめがね!!!!!!

\\\シャキーーーーーーーーーーン!!!///



…これは、めがねをかけている人が、3Dめがねを二重でかける、応用編だね…!!!!!!!







使い心地、悪いと思うじゃん!?





それがですね、
めがね同士の相性がいいのか、
なかなかフィットして、ずり落ちない…!!笑



それも、ブルーライトカットめがねのレンズ大きいので、
意外と視界も悪くない…!!!!



コレ、なかなか、いい!!!!!!!笑



しかし、本当は、ブルーライトカット度入りのメガネがいいなぁ…
と思っていました。

でも、調べてみると、作るのに手間がかかるし、値段も高いんですよね。


そして、ブルーライトカットめがねは、どれほどの効果があるのか、よくわからない…。


…ということで、度なしのメガネをとりあえず、お試し、ということで買いました。




結果、

やっぱり買って正解でした…!!!!!!




まず、一番重要な、ブルーライトカットの効果ですね。

このブルーライトカットめがねは、若干、黄色っぽいレンズになっています。
なので、かけると少し黄味がかり視界がマイルドになる!!!!



iPhoneを夜間に使うと、Night Shiftモードになり、自動的に画面が暖かい色に切り替わるんですけど、あんな感じに似ている…!!!



心なしか、
以前よりも目の疲れが軽減されました!!!!!

(長時間いじっていると、やっぱりつかれるけどね。)





あと、このめがね!なんと

UVカットもしてくれるんです!!!!


なので、サングラスとして使えちゃうんですね!!!


実際、レンタカーで旅行に行った時に使ってみたんですけど、なかなか良かった!!!!!

光がマイルドになるので、目の刺激が柔らかになる気がしました!




そんでもって、度なしの良いところを見つけました。

それは、

コンタクトレンズをしているときに使えること!!!



普段は、めがねをして過ごしているんですけど、お出かけするときやおしゃれをしたいときは、コンタクトレンズをつけるんですね。


度入りのブルーライトカットめがねだと、コンタクトレンズをしているときは使えませんが、度なしだったら使うことができる…!!!




ただ、ブルーライトカットめがねは、レンズに光が反射しやすいようなんです。
なので、いつものメガネよりも、反射の光が気になることがあります。



度入りのブルーライトカットめがねを買っちゃえば、普通のめがねがいらなくなるかもな〜とも思ったんですけど、


普段使いには、普通のめがね。
液晶画面をいじったり、サングラスがわりとして使うときはブルーライトカットめがね。

といったように、使い分けた方がいいかな〜と個人的には思いました😊


とりあえず、わりと快適に使えているので、今後も活用していきたいと思います!


いい買い物をした☺️♪



今後、ブルーライトカットの度入りめがねを買うか検討ですが、とりあえずこのままでいいかな!


(しかし、めがねonめがねを外出時にすることはできないので、外でMacいじるようになったり、ちゃんと仕事するようになったら必要になるかもなぁ笑)


とりあえず、引きこもりだから、

めがねonめがねでオールオッケーだけどね!!!!


ドーーーーーーーン!!!!!


ちなみに、今もめがねonめがねでnote書いてる笑


…ということで!
ブルーライトカットめがねのお話でした🌸

少しでも参考になれば幸いです😊


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!!!



〜おいらさんの豆知識〜


\ニンジンは、目にいいんだよぉ!!!!!きゃろっ☆/


by.キャビットまん

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。