見出し画像

15日間noteを毎日投稿して起こった3つのこと

・ブログを始めたいけど書けるか分からない
・文章を書くのが苦手だけど練習をする方法はないかな
・毎日更新が良いと聞くけど何が変わるの?

これは過去にぼくがぶつかっていた壁です。

同じような悩みがある方へ、15日間noteを毎日投稿して変わった3つのことを紹介します。

①文章を書くことに抵抗がなくなった

書く

これが1番の変化です。

書くのが苦手な人は文章を書く事に慣れていない状態なんですよね。

ぼくの場合、昔から重度の文章嫌いで自分の気持ちや思ったことを文章に書くことがまったくできませんでした。

夏休みの最終日に読書感想文を泣きながら考えて1文字も書けなくて、親に書いてもらってました。(ごめんよ。母ちゃん。)

noteで毎日書くようになって、自分なりの型ができて今ではまったく苦もなく書けるようになっています。

文章を書くのが苦手な人は、はじめはめっちゃ苦しいですが、1つでも多く文章を書いてみましょう

②読書習慣がついた

読書 (2)

毎日本を読んで、自分が気になった部分をアウトプットしています。

ぼくは気づけていなかったんですが、アウトプットするにはインプットをしないといけません。

普通にサラリーマンをしていたら、家と会社の往復で1日なにもインプットしていない日も普通にありますよね。

これはほんとに強く実感した事なので、もう一度言いますが
アウトプットするにはインプットが必要」です。

読書はいつでもどこでもできる最強のインプット方法です。

何もアウトプットすることがない人は、読書をオススメします。

③拾い読みができるようになった

読書3

これも大きな変化です。

よく読書術とか読んでると自分が必要なところだけ読みなさいって書いてありますよね。

ぼくはもったいなくて全部読んでました。
それで読んだことに満足して何も残ってないってことが普通にありました。

同じように本を全部読んでしまう!という方にはプライムリーディング(読み放題サービス)がオススメ。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など1000冊以上が読み放題
・月500円(年会員4900円)
・30日間無料体験期間中も読み放題

紙の本と違って、その場で読み始めることができるし、無料で読むこともできるのと、もったいない感が圧倒的になくなります。


以上が「15日間noteを毎日投稿して起こった3つのこと」でした。


【合わせて読みたい】



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。