見出し画像

【横浜ランチ】cafe&dining PERCH

「PERCH」は「止まり木」という意味で、羽休めに気軽に利用していただけるお店を目指しているそうです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜平沼橋の「cafe&dining PERCH」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

相鉄の平沼橋と横浜駅の間、横浜駅から徒歩8分ほどにあります。
初来店です。

日曜日の12時予約して行きました。
予約のお客さんでほぼ満席でしたので、土日は予約していくほうが確実です。

こじんまりとした店構え
店内はほぼ満員です

入店して名前を告げたら、すぐに席に案内されました。
店員の皆さんがとてもフレンドリーで心地よいです。

ただ、予約で席を指定できたので、カップル席を予約したら、窓に面した席で、道を歩く人から見られ放題でした(汗)。

窓際のカップル席です


特徴

珪藻土窯で焼くこだわりの自家製生地
【石川県能登半島の珪藻土を使用した石窯とこだわり自家製のピッツァ生地】
生地はお店で自家製。配合とレシピは門外不出。熱伝導の良い珪藻土の石窯で焼き上げるとふわふわサクサクに♪
ライトな仕上がりなのでおひとり様でも食べきれます( *´艸`)市販の生地とは〝全く異なる”この食感を体験してみてください

PEACH HP


食べたもの

この日のオーダーは以下です。
どちらもランチメニュー(ミニサラダとドリンク付き)で注文しました。

  • たまごとハムとチーズのガレット

  • シーフードジェノベーゼのピザ

  • スイーツガレット(バターシュガー)

ミニサラダ
りんごのドレッシングが特徴的
たまごとハムとチーズのガレット
やっと念願の本格的なガレットが食べられました
ガレットの生地が柔らかく食べやすいです
シーフードジェノベーゼのピザ
生地が薄めでこれも食べやすい
具も大きく食べ応えあり
コーヒー
スイーツガレット(バターシュガー)
シンプルなスイーツですが、うまい
満足です


店舗情報

cafe&dining PERCH
住所:〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目1−17
         ベイシス横濱岡野 1階
TEL:045-534-9680
営業時間:月〜日 11:00-25:00


まとめ

ピザもガレットも満足いく美味しさでした。
特にピザは今まで食べたピザの中でもかなりの上位にくるお味で、お気に入りのお店になりました。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:5
食事:5
サービス:5
雰囲気:4

1人当たり費用:1000円〜2000円

画像は撮り忘れましたが、自家製のオイルかタバスコのような辛味調味料もあり、ピザに合っていて美味しかったです。

グラスの水

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?