吉村萌々 Yoshimura, Momo|菩薩咖喱 店主

奈良のスパイスカレー屋『菩薩咖喱』の店主です。
固定された記事

カレー狂の店主があり得ん熱量で語る"ダルバートの魅力"

ダルバートとは、ネパールのポピュラーな食事スタイルで、ダル(豆のスープ状カリー)とバート(ライス)を基調とし、そこに季節の野菜の漬物、炒め物、煮物などの副菜を混…

奈良の“カレー人間”についてご紹介しています

右や左の紳士淑女の皆さま方、こんにちは。 今日も元気にカレーをお召し上がりでしょうか。 わたくしはと申しますと、“奈良をカレーの総本山にする!”というビジョンの…

菩薩的【奈良の夏の過ごし方】

奈良は盆地ゆえ、毎年夏はじめじめと蒸し暑く、冬は底冷えが厳しい土地です。 過ごし方にも工夫のいる夏の奈良ですが、楽しみ方次第では抜群な“ととのい”が楽しめる場所…

"カレーは熱々に限る"のか

カレーを愛する皆さま、ボチボチでんなぁという皆さま、こんにちは。今日もカレー、食べてますか。 カレーと関係を持ったことのある皆さまは、各々が各々“カレーへのこだ…

カレー菩薩ちゃんとは

お久しぶりです。 菩薩咖喱 店主の吉村萌々です。 酷く暑かった夏もなんだか突然に終わりの気配を醸しはじめ、「あの情熱、一体何だったの・・・?」と呆気にとられてお…

貯金なし25歳女のHOW TO 脱サラ&スパイスカレー店創業〈後編〉

こんにちは。 昨今の世の中の混乱に際し、不安の多い日々を過ごされている中で、菩薩咖喱に足をお運びいただいているお客様、ご心配のお声を下さる皆様がたには、誠に感謝…