吉村萌々 Yoshimura, Momo|菩薩咖喱 店主

奈良きたまちの小さなスパイスカレー屋『菩薩咖喱』店主です。
固定された記事

奈良をカレーの総本山にする

前回の記事で、お店を持つに至った環境とマインドの変化について、私自身のことをペラペラとお話し致しましたが、今回は"菩薩咖喱"というお店のことについて、お話をしたい…

カレー菩薩ちゃんとは

お久しぶりです。 菩薩咖喱 店主の吉村萌々です。 酷く暑かった夏もなんだか突然に終わりの気配を醸しはじめ、「あの情熱、一体何だったの・・・?」と呆気にとられてお…

カレー狂の店主があり得ん熱量で語る"ダルバートの魅力"

ダルバートとは、ネパールのポピュラーな食事スタイルで、ダル(豆のスープ状カリー)とバート(ライス)を基調とし、そこに季節の野菜の漬物、炒め物、煮物などの副菜を混…

貯金なし25歳女のHOW TO 脱サラ&スパイスカレー店創業〈後編〉

こんにちは。 昨今の世の中の混乱に際し、不安の多い日々を過ごされている中で、菩薩咖喱に足をお運びいただいているお客様、ご心配のお声を下さる皆様がたには、誠に感謝…

貯金なし25歳女のHOW TO 脱サラ&スパイスカレー店創業〈前編〉

こんにちは。 菩薩咖喱 実店舗オープンから約3週間が経ちました。 おかげさまで、予想を大きく超える数のお客様に足をお運び頂くことができ、毎日一層身の引き締まる思い…

カレー狂の25歳女が自分のお店を開くまで

はじめまして。 吉村萌々(よしむら もも)と申します。奈良で『菩薩咖喱』というスパイスカレーのお店を営んでいます。 私はこれまで、InstagramやTwitterを通して、自…