見出し画像

12/8 教育のIT化

最近僕いいこと思いついたんですけど、最近YouTubeって教育系の動画が流行ってるじゃないですか。でもYouTubeって本来は娯楽の集まりだからどうしてもYouTubeをメインに勉強することは出来ないですよね。だから最近はこんなことを思いついたんです。

教育だけのYouTubeってないのかな?

これ僕プログラミング勉強して作ろうかなって思っているんです。勉強にお金をかける時代はもう終わるべきだと考えていて、これがそのきっかけになれるのでは?と考えています。

しかも小中高だけじゃなくて、大学、資格の勉強も無料で見られるようになれば、より一層学習できる人が増えるのではないかなと思います。
しかもこのアプリなら、勉強したいことを自ら主体的に勉強することになるのでやる気も上がるのかもしれません!
こういうことを考えるのって楽しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?