見出し画像

アラフォー親父の「数学の学び直し」67日目&68日目

トップ写真は、先日行った、博多ラーメンと明太子ご飯!

数学の学び直し 67日目
(2021/07/24)

台風6号が沖縄本島を通過してから、雨風がより強くなってきています。
4連休は、テレビでオリンピック観戦と数学の勉強かなと思っていたら、台風がテレビのアンテナを壊したらしく、テレビも見れず😭

スマホでオリンピックの競技をチェックしていますが、やはりテレビ観戦したいですけど、

オリンピックTV観戦 < 数学の学び直し 

という事で

本日も数学の学び直し勉強↓

「黄チャート3日目」

3.実数

数学検定の勉強をしていたお陰か、この範囲は、結構すらすら解けた。

数学の学び直し 68日目
(2021/07/25)

台風6号も過ぎて、ようやく沖縄の天気も回復してきました!

今日の午前中は、ボルダリングジムで約2時間汗を流してきました!
去年の12月からボルダリングを始めて、まだ5級から6級をウロウロしています。

ボルダリングで新しい課題に挑戦しているのと、数学の学び直しで勉強をしている時も同じ感覚を感じます。
できない事にチャレンジしてできるようになる事が共通しています!

午後は、TVerでオリンピック中継を見て、夕方から2時間程、数学の学び直し勉強↓

「黄チャート4日目」

4.  1次不等式

黄チャート、結構解説も分かりやすいので、いい感じです!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?