見出し画像

インフルエンサーマーケティングおすすめ企業4選【2020/05/31】

はじめまして。

インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。

今日は様々な強みがあるインフルエンサーマーケティングの広告代理店を4社紹介していこうと思います。

また、今回紹介するのは企画やキャスティングを依頼できる、いわゆるディレクション型の企業について紹介します!


1.CROSSRING

クロスリングはインフルエンサーという言葉すらなかった2003年の創業と、業界では古参の先駆者的企業です。

実績も豊富で業界最大手のインフルエンサーマーケティングカンパニーです。

業界随一のノウハウとAIなどのテクノロジーが強みです。


2.TRIBE INFLUENCER

トライブインフルエンサーは独自のAIが強みです。

そのカテゴリで影響力の強いインフルエンサーをリサーチをするのではなく、そのカテゴリに興味のあるユーザーがどのインフルエンサーをフォローしているのかという視点から調査をします。

実際のターゲットから調査するという面白い逆転の発想です。



3.3MINUTE

3MINUTEはインフルエンサーマーケティングのほかに動画制作やSNSアカウント運用代行を行っています。

ミレニアル世代(1980年~2000年に生まれた人)の女性をターゲットにしているクライアントと相性が良いです。

大きなインフルエンサーネットワークが強みです。



4.BORDERLESS WORLD

ボーダーレスワールドは私たちが運営しており、独自の学生を中心とした若者ネットワークから若者のニーズや消費者心理に刺さる企画を提案します。

特に、化粧品や美容院などの美容関連の商品、サービス飲食関連、ファッションの企業との相性が良いです。

AIでは解析できない消費者心理を追求したマーケティングを強みとしています。

また、インスタグラマーのアンケート機能を利用した開発段階での消費者の感想をリサーチするためのキャスティングなども行っております。

企業の開発段階からお手伝いができるのも強みの一つです。


5.まとめ

見てわかる通り、インフルエンサーマーケティング会社の差別化が難しく、やってみないとわからないことも多いと思います。

ですが、企業ごとに相性もあるし、ノウハウも異なります。

ですので、契約するかはさておき、いろいろな企業に相談してみるのがおすすめです。

多くの企業が相談やお問い合わせを無料で行っています。

ぜひとも、インフルエンサーマーケティングに興味をお持ちいただけましたら、いろいろ問い合わせてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よければフォロー、ハートお願いします!







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。。。。。。
3
インフルエンサーマーケティング/Instagram/現役大学生

こちらでもピックアップされています

インフルエンサーマーケティング教科書
インフルエンサーマーケティング教科書
  • 21本

インフルエンサーマーケティングについての記事を幅広く書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。