見出し画像

しくジリ大学生 -俺みたいになるな‼︎-

こんにちは。
先週、心優しい紹介をしていただきました、NPO法人BORDER FREEメンバーの井上と申します。
歳下とは思えない、大人な人生観を持っているT.M.くんのNOTE、まだ読んでいない方はぜひご覧ください!
T.M.くんのノート

ベンチャー大学生NPO法人のリアルをお届けしよう、ということで始まったこのNOTE。第4番手として、今回は一味変わったテイストで、いっちょお送りしていきます。




しくジリ大学生 -俺みたいになるな‼︎-


文才に長けた他メンバーのNOTEに溶け込めている感をなんとか演出できないかな。そうだ、1個名案がある。『Chat GPTに文章を考えてもらおう!』

私『文才を感じる文章の書き方を教えて。』
AI『文才がある人は、独自の感性にしたがって言葉を紡ぎます。あなたの感性に委ねて自由な文章を書いてみましょう。』

完全敗北。この発想自体が良くないんだと思いシリ、次の手段は、

『Hey Siri ~…』




軽く韻も踏んだところだし、軽く自己紹介に突入しよう。

小中高をTOKYOの公立スクールで過ごして、ハイスクールをグラヂュエートした後に、直接アメリカの大学に入学した、18年目のサッカーボーイ、兼現役留学生です。BORDER FREEでは、イングリッシュのティーチャーをやってます。
ナウは休学中でジャパンにいますが、年明け(2024年)の1月に渡米アゲインして、残り2年間のアメリカ大学ライフをエンジョイする予定です。

カタカナ表記が多くなってしまって申し訳ありません。アメリカ感が溢れ出てしまいました💧
いけねえいけねえ。

まあつまり、ハンバーガーとフライドポテトが僕を待っているので、一刻も早く戻らなければなりません。ってことです。

最近はサッカー中心の生活に英語を織り交ぜて、BORDER FREEで活動しながら、飲食店でバイトをしつつ、個人でSNS活動も始めたりなんかしちゃって。

既に皆さんもお気付きの通りの、このふざけ切った感性のもと、いろんなことに手を伸ばしている22歳児です。

幼なじみである代表の村上からは
『お前は結局何がしたいの?』『将来大丈夫?』
って、正論というか、馬鹿にしてるというか、挑発のような言葉をよく浴びせられますが、

『アメリカではこれくらい普通だからさ』とかいうテキトーかつ端的で、とてつもなくアメリカかぶれなセリフを多用している今日この頃です。
なんて便利な言葉でしょう。

これだからアメリカはやめられないってばよ!!

I love U.S.A.🇺🇸♡


画面中央 #10




これはマジな体験談なんですが、
ニューヨークのタイムズスクエアに行った時の話。

たまたま友達と別れて人混みの中を1人で歩いていたら
周囲の数人が急に立ち止まって。
なにゆえ?と思ったらみんな俺のことを見ている。

日本人少ないから珍しがってるのかなと思い、
「How you doing?(調子どうですか?)😆」と、
戦略的対外人用営業スマイルを炸裂させたところ
なんと全く通用しない。まずい。

気付いたら2m近い黒人4人に囲まれてました。

🙎🏿‍♂️『持ってる金全部出せよ。』

あー。そういう感じか。終わった〜。

まさにオーマイガーな状況。

先ほど炸裂させた営業あいさつ砲によって、英語がわかんないフリはもう通用しない。

必殺対外人用の武器がまさか、ブーメラン式に自分に攻撃力を発揮するとは…

ここでいきなりクイズです。
みなさんならどう切り抜けますか?
5秒でお考えください。



私がとっさに出した答えは

「クレジットカード払いできますか?
(Could I use credit card?)」
でした。

それもまた、満面の笑みで😆

別にうまいこと言えてないし思考回路はあまり思い出せませんが、間違いなく、伊東純也選手(サッカー日本代表)くらいの瞬発力だったと自負してます。

流石に黒人4人も顔を見合わせて
こいつは話になんねぇ。って
首をかしげながら立ち去っていきました。

歴史的な大勝利!!!

【速報】日本人大学生が2mの黒人4人を撃破‼️
~タイムズスクエアの歓喜~


さすがに、このくらいTVのニュースで速報してくれてもよかったはずです。日本のTV局のみなさん、まだまだ取材のご応募お待ちしてます。


あの時に、ぎゅっと左ポケットの中で握りしめて、びしょびしょに濡れた100ドル札は、今も大切に残してあります。


※良い子のみなさんは真似しないでください


ニューヨーク・タイムズスクエア


未だに、あの黒人たちを思い出しては、

「どうすればあの人らを笑わせられただろう?」
「真面目に受け答えしてたらどうなってただろう?」
「逆に、金出せよって脅してみたらどんな反応したんだろう?」

とか妄想したりします。

毎回ボコボコにされそうな未来しか見えないけど。笑


もしあの時お金を取られてても、エピソードとしてはこの上なく面白かったなぁ〜。

村上から日々煽られてる言葉が現実になって、将来ニートになっても、それも面白いし、

優秀で学があるメンバーのNOTEにうまく紛れ込めてなくても、それはそれで面白い。


学校は得意じゃないけど、BORDER FREEは面白い

勉強は苦手だけど、BORDER FREEに行くと面白い

BORDER FREEは居心地が良くて面白い!

もしそう思ってくれる子が増えたら、その子達の将来を見るのも、すごく面白い!!


なんか、もしかしたら、
今それっぽいこと言っちゃってるかもしれない。
やめてよー。キャラぶれるって〜。
ちょっと調節しとくか。


あー!人生って面白い!!
ハッピーハッピー!皆んなに会えてラッキーだぴょん!
ひゅーひゅー、ぱふっぱふっ!🎉


よし、これで「帳ジリ合わせ」っと。





【次回予告】
次回のNOTEの担当はナギちゃんです!なんといっても笑顔が素敵で、仕事もできる無敵なリケジョ。まさにBORDER FREEのアイドルです!!きっと皆さんも読めば元気をもらえること間違いなしなので、来週を楽しみにしていましょう♪


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?