見出し画像

はじめまして(?)

たまたま図書館で手に取った林真理子さんのエッセイ「美女ステイホーム」に刺激されたか、留学からの早期帰国より続く田舎でのニート生活(ずるずると約6か月になろうとしている…)に変化が欲しくなったからか、、、

はじめまして。お気に入りの寺田心くんヘアーを乾かしている間に思い立ち、始めてみました。note!しろめっこと申します。

いろんな形で頭に浮かんだことを、ちゃっちゃと書いて留めておく✍というのが目的です。目的とか言っちゃったけど、自由に!楽に!適当に!をコンセプトにやっていけたらいいなと思います。

とはいえいきなり始めたため、noteの使い方自体まだよくわかってないのが現状です。なので、このタイトルも はじめまして(?)という、「こいつ、絶対勢いで始めて長続きせんやつや」ってやつです。はい、そうかもしれません。でも、そうしたくはありません。

文章を書いてみたい。自粛期間で久しぶりにたくさんの本を読むうちに、そう思いました。考えてみると、小学校卒業以来、私は自分の文章を書くという行為をほとんどしてこなかったことに気が付きました。たしかに部活の反省ノートも、大学のレポートも、書いてはきたけど全く違う。小学生の時に書いてた作文のように、自分の身に起きたこと、考えたこと、感じたことを素直に書いていこうと。うん、それは面白そうや!と思い立った訳です。簡単に言うと、*私の作文集~大人の時バージョン~を作りたいのです!(*ネーミングは要再検討)

もう早速書くべきことがよくわからなくなってきてしまったので、㊗初回投稿はこの辺で締めておきたいと思います。こんなに短い文章なのに、書くのにすごく時間がかかってしまいました。これも慣れてだんだん早くなるものなのですかね~…。でも、単純に楽しいです!

気ままにのんびりやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☺では初回はこの辺で、さようなら~