見出し画像

どう思わせるか

20220624_どう思わせるか

今後の関係性や行動のきっかけは一瞬の感情から起こることがある。

その一瞬を相手にどう起こさせるか

という話。

アイドルを路上で見た時の感情から追っかけファンになったり。

背景を言わない表現が、人の怒りにふれたり。

その一瞬に強い感情が起きる。

その感情が要因で未来は変わる。
(その一瞬で沼る。)

チャンスもしくはピンチはその一瞬だから、
自分でコントロールできたら面白いなと思った。

怖いのは、前提事項を伝えずに発した言葉によって相手に怒りを起こさせること。

いやいや、そういう意味じゃなくて〜ってことありません?

その時に一瞬の怒りが起きたら、

元通りにならないことが多いなと感じる。

後でちゃんと言葉で伝えてもなんか心に引っかかることがある。

だからこそ、言葉って大事だし、どう伝えるかどう思わせるかが重要。

どう思わせるか

言葉だけでなく。

周囲の音や

その人の状況状態

時間帯

服装

などいろんな要素が重なって一瞬が生まれる。

どう思わせるかを考えて

お店の場所やその場の空気を読み取る意識をしようと思った

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?