見出し画像

【りな】boomオーディション受賞者インタビュー

受賞者について

【りな】× メディヒールPRモデルオーディション

一年越しの悲願


——今回のメディヒールPRモデルオーディションにご参加いただいた理由をお聞かせください

もともと、私の愛用しているパックだったので
「絶対に出たい!」とは思っていました

去年にあったメディヒールのイベントも
本当は出たかったんですけど
今の自分ではまだ力不足だなって思って
去年はイベントに参加しなかったんです

でも、今年になって、メディヒール10周年のイベントが始まって
今回は特別審査員賞もあったし
一年間頑張って力も付けたし
きっと大丈夫って
期待を胸に挑戦しました!

——不安はなかったですか?

普段はSHOWROOMでの配信が多く
チアーズには重きを置いて活動していなかったので
正直不安でした

それでも、イベント期間中は楽しく配信できましたよ!
自分が普段使っているオススメのパックをまとめて
SNSに投稿して紹介したり
通常版のメディヒールと時短できるメディヒールを比較して

「メディヒールパックは時短バージョンは何分でできるでしょう!」ってクイズ形式で配信したりしてました

——配信でもたくさん紹介してくださったんですね!

イベント内でも、私らしさとか
私ならではの「良さ」が出せたらいいなって思ったんですよね

私、ライブに行ったりするんですけど
ライブって最高の状態で行きたいじゃないですか?

でも、もう眠くてスキンケアの時間ない!みたいな時もあるじゃないですか(笑)

そんな時に、3分で完了しちゃうこのパックいいですよ!って
紹介してみたり(笑)

そんな風に商品を紹介してると
メディヒールを買ってくれたファンの方が結構いて
ほんとにうれしかったです!!

諦めた夢・叶った夢


——普段はどんな配信をしているんですか?

普段は雑談配信をしています
リスナーのみんなのお話を聞いたり
私がその日あったことを皆にお話ししたり
あとは、私はアニメ好きなので
アニメについて話したりしています

配信は色んな人の会話が聞けたり
何気ない会話をたくさんの人とできることが楽しいです

高校一年生のころからかれこれ3年ほどやっているので
素敵な出会いももちろんあったけど
離れていったリスナーさんたちもいて・・
そこは難しいところですよね

他にも、あることないこと言われたこともありましたし・・
でもそんな時に、守ってくれるリスナーさんもいて
本当に救われました

いろんな出会いがあったけど
結果良いリスナーさんとのご縁が途切れずあって
よかったなって思います

——配信を始めたきっかけはなんでしたか?

Popteenのオーディションがきっかけです!
その時は、二次審査がSHOWROOMの配信って知らなくて(笑)

二次審査に進んだ時に
「SHOWROOMの配信ありますよ」って聞いて
「えぇ!?」みたいな(笑)

でもやるしかない!ってSHOWROOMを始めました
もう最初はほんとにドキドキで・・・

どうやればいいかもわからないので
「とりあえず20分配信します!」って言って
1時間以上配信したりしてました(笑)

ファンの中にはそのころから応援してくれている方たちもいて
本当にありがたいなと思っています

Popteenに挑戦していたころ
事務所所属の人たちの中で戦ったりしてたんです
でもやっぱりその中で選ばれるのって難しくて・・

4回くらいチャレンジしました
とにかく悔しくて
その悔しさを力にして続けてました

でも、ある時に、「もうPopteenに重きを置くのはやめよう」と決めたんです
そこからはPopteen以外に挑戦できることないかなって探しながら
配信を続けてました

私にとって、Popteenのモデルだけを目指して頑張っていたから
Popteenをあきらめるという選択は重いものでした

それでも、方針を変えてから、たくさんの挑戦をして
色んな機会に巡り合えて
結果、夢だったPopteenに2回乗ることが出来ました!

——え!すごい!おめでとうございます!

結果的に、良い選択だったなって思います!!

進学を節目にさらなる活躍を


——配信ではどんなファンの方が多いんですか?

面白くて元気な人が多いですよ!
配信者とリスナーさんてなんとなく似てるんですよね
コメントがほんと面白いんですよ!! (笑)

このリスナーさん、確かにあの配信者さんのリスナーさんっぽいなーって思うこと
結構ありますもん!

基本は一人一人のコメントに返す形なんですけど
枠全体で盛り上がってたりすると
皆の話を聞いて合図ちを打ったり
することもあります

——最後に、今後の目標、やりたいことなどはありますか?

役者を目指しているので、それに向かって頑張りたいです!
好きな女優さんは浜辺美波さんです

ある作品のオーディションに参加したときは
浜辺美波さんの出演した作品を思い出しながら
頑張りました!

今年は進学の年なので
沢山のメディアに出たいなと思います

沢山の人の目に触れて、知ってもらえる活動をしたいです
具体的に特に何の活動をするか決まっているわけではないんですが
ワークショップや事務所所属なども視野に入れながら
頑張っていきます!!

【編集後記】

りなさんの人の良さがインタビューの時も
ひしひしと伝わってきました!!

何度でもチャレンジする精神も
引くところは引いて、結果的に夢を叶えているところもかっこよすぎます!!

りなさん、着実に夢を叶えていってるなという印象でした
女優への階段、一歩ずつ登って行ってください!応援しています!

【りなさんプロフィール】
Instagram
https://instagram.com/rin_a.2525

Twitter
https://twitter.com/rin_a2525

TikTok
https://www.tiktok.com/@rin_a.2525


boom Creative Studio