見出し画像

『たりる生活』群ようこ著

『たりる生活』群ようこ著


5時に夢中のエンタメ番付で中瀬ゆかりさんが紹介していたので、気になって読みました。

この本はご自分を前期高齢者と呼びながら群ようこさんがご自分の引っ越しや片付けに関することを書いたエッセイです。

新聞に連載されていたようです。

ご自身の賃貸住宅選びや知人の片付けや暮らしに関することも出てきて、年配の方に参考になる本ではないかと思います。

ちなみに群さんは独身です。

この本を読んでいて引っ越したときに起こる様々な厄介ごとを思い出しました。

群さんはかつては本を3000冊も所有されていたそうで、本を処分する葛藤の気持ちなども書かれています。

この本を読みながら、今すぐ服を処分したいという気持ちになりました。

片付け作業をはかどらせたい人におすすめの本です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?