見出し画像

読書メモ センスいい人がしている80のこと

センスいい人がしている80のこと
有川真由美 @MayumiArikawa

センスを磨き、自分に自信を持とう!
実践することで、日々の生活がより楽しくなるだろう一冊です。

自分だけのセンスを持ちたい、そんなことを思っている方に特におすすめの一冊。

著者の有川真由美さんはこれまで何十種類もの仕事や約50カ国を旅するという経験をしてきました。
その中で感じた「センスのある人」たちの共通点や、感性を磨くために実践してきたことがこの一冊に凝縮されています。

センスは生まれつきのものだけではない。
後天的に身につけられるものである。
だったら、今自信を持てないあなたも、今からでもセンスを身につけられること請け合いです。

本書の中で提案されている80のアクションの中には、日々の生活に簡単に取り入れられるものが多く、実践することで確実にセンスが磨かれると感じました。

言葉遣いや立ち振る舞いなど、見た目だけでなく内面的な部分にもセンスが表れる。
私自身、センスがないと思っていたものの、実際にはいくつかできていることもあり、自信が持てるようになった点も良かったです。

私が少し自信を得ることができたのだから、だれでも少なからず身についていることがあるはず。

本書は、センスに自信が持てないと感じている方に、具体的な行動指針を提供し、自己改善の手助けをしてくれる一冊です。

自分の好きなものが明確になり、日々の生活がより充実したものになるでしょう。

センスを磨きたいと思っている方にぜひ手に取ってほしい一冊です。

センスいい人がしている80のこと
有川真由美 @MayumiArikawa


 
もしこの投稿が『良かった!』『参考になった』と思われましたら、ぜひ「いいね・コメント・シェア・フォロー」いただけますと私がむっちゃ喜びます♪

#本 #読書 #書評 #センスいい人がしている80のこと #有川真由美 #センス #センスがない #センスがいい #言葉 #立ち振る舞い #文野巡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?