見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年12月12日号 | 激突! 「矢野論文」バラマキか否か 小林慶一郎vs.中野剛志 | #中野剛志 #矢野論文 #小林慶一郎 MMT 現代貨幣理論 他 |

画像3

激突! 「矢野論文」バラマキか否か 小林慶一郎vs.中野剛志

画像1

画像2

シビれる箇所多し… と一人感想。以下は一例…

小林 : 「日本の場合、九○年代から財政出動をやっていましたが、なかなか効かなかったですね。」
中野 :「効かなかった」んじゃなく て、「足りなかった」んですよ。財政 再建派は「財政出動し過ぎたらインフレになる」と仰るのに、実際には デフレだったのだから、足りなかったということです。

多くの方に読まれるコトを祈りつつ…  米国はインフラに1兆2000億ドル、日本は何やってるんだろう???等と思いつつ…

以下記事引用

画像8

バイデン氏はさらに、「アメリカの人たちに伝えたい。アメリカはまた動き出しました。そして皆さんの生活は、もっと良くなります」と国民に呼びかけた。

画像9

誰が日本では呼びかけるんだろう??? そう言えば、"あきこさん"が今日"NHK 日曜討論"で、一人20万円って云ってましたね。"よくぞ云った。正解"だと思いながら見ていました。

画像4

画像5

画像6

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

画像7

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20211212

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。