見出し画像

【レコード物語】06月01日号 彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion | #AIとやってみた #私の仕事 #八尾市河内山本

彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion

続けてレコードポスターversionのトライ&エラーで失礼致します。
では…本日の#stablediffusionというコトで…

本日のボツ | 彼女にレコードを聴いてもらおう その1

指先にテープが、何のことかは解らず…で、ボツ

彼女にレコードを聴いてもらおう その1

本日の保留 | 彼女にレコードを聴いてもらおう その2

悪くはないと思うのですが、ヘッドホンが半分無し、ここだけ修正することもできるのですが、してまでこの画像を使用させてもらうか?で保留。

彼女にレコードを聴いてもらおう その2

本日の保留 | 彼女にレコードを聴いてもらおう その3

こちらも悪くはないと思うのですが、レコードプレーナーのアームだけを手にしているのに少し違和感。音にうるさいコダワリの彼女に設定するか???と思うも保留。

彼女にレコードを聴いてもらおう その3

本日のボツ | 彼女にレコードを聴いてもらおう その4

このようなアームではレコード針が死んでしまいます。おまけにテープで留めているようにも見え…常連のお客様に「この娘はプレーヤーの扱いがなっていない」と叱られそうなのでボツ。指先もあわせてボツ。

彼女にレコードを聴いてもらおう その4

本日のボツ | 彼女にレコードを聴いてもらおう その5

プロンプトにBEATLESといれると、服装が変わり、ネクタイをしている。+巨大なレコードが現れる。恐らくは???「With The Beatles」Odeon(OP-7549)のジャケットの影響か???と思いながら…女の娘の顔も何だかイギリスぽい。と同時に村上春樹の短篇「With The Beatles」を思い出すが、あちらとこちらのジャケツトはチト違います。…といいましてもこんなコトはDEEPなFANにしかワカライ事柄でして、本当すいません。そういえば暫く前に村上春樹の短篇「With The Beatles」について記事にしたことも思い出しました。お時間が許されましたら…で、巨大なレコードは不自然なのでボツとしました。

彼女にレコードを聴いてもらおう その5
「With The Beatles」Odeon(OP-7549)

本日の保留 | 彼女にレコードを聴いてもらおう その6

彼女はUSBで聴ていると思うと違和感はありませんが、ヘッドホンの頭の部分がチョット、修正して使える???かも???で保留。

彼女にレコードを聴いてもらおう その6

本日のOK | 彼女にレコードを聴いてもらおう その7

で、MONKのレコードをバツクにして、本日はこれでOK versionというコトで、これをポスターのmasterにしようと今の所は思っております。

彼女にレコードを聴いてもらおう その7

彼女にレコードを聴きながら話してもらおう

で#stablediffusionの画像から動画作成致しました。未だ発展途上ですが、お時間が許されましたら、ご覧頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

感想…充分stable diffusionの技術はポスター他に使えます。この後、恐らくはドンドン動画のtoolが出ると予想しておりますので、あわせて動画の未来も変わると現時点では分析しております。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230601

本日のtag… #レコード物語 #彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion #AIとやってみた #私の仕事 #八尾市河内山本 #vinyl #vinylrecord #音楽好きと繋がりたい #レコード好きな人と繋がりたい #record #Analog #レコード #LP #EP #音盤 #アナログレコード #アナログディスク #TheBeatles #BEATLES #FAB4 #WithTheBeatles #村上春樹

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。