見出し画像

#凪良ゆう #汝星のごとく

#凪良ゆう
#汝星のごとく

とんでもなく辛くて苦しい。

ずっとずっとずっと辛かった。

辛くて苦しくて2章入った時点で諦めようかと思いました。


どこかに希望の光を見せて欲しい。


何か良い兆しを見せてほしい。

読み進めても読み進めてもお先真っ暗、全然明かりが見えてこない。

ずーーーーーーーーーっとつらい。

でもその辛い現実を受け止めることができなくて

逃げるように、現実から目を背けるかのように

猛ダッシュで、駆け足で読み切ってしまいました。

作品に登場人物たちに申し訳ないと思いつつも

私の心が耐えられなかった。

「ああ、こうやって、私は自分の現実からも逃げているんだなあ」と、落ち込んで、泣いて、とにかく泣いて。

絶望的な気持ちになりました。

私は必要以上に登場人物に入り込んでしまうことが多くあります。

特に、心が不安定なとき。

自分の心の居場所が不安定なとき、私の心は物語の中に持って行かれてしまいます。

現実の自分が見えてこなくて、(いや、見たくなくて)、物語の中に逃げているのかもしれません。

最近あんまり調子が良くなくて、不眠が続いてたからか?

どうしようもなく、心が持って行かれてしまい、辛くて辛くて、辛くて耐えられなかった。


辛くて苦しくて、悲しくて。

どこかに逃げたくなってしまいました。


#読書記録 #読了 #読書垢 #読書ブログ #本ブログ #本 #読書好きな人と繋がりたい #読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?