見出し画像

頭が固いと言われても

これは矢野選手の反則負けです。上村選手がパラダイスロックを解除しなかったら、そのままリングアウト負けだったんですから。レフェリーの見ている前でセコンドが勝敗に直接かかわる介入をした。サッカーでいうならファウルによるエリア内の決定機阻止。全世界で一発レッドになる案件です。なのにプロレスではあっさりスルーされ、しかもSANADA選手は上村選手と足首をテーピングでぐるぐる巻きにされ、そのままリングアウト負け。。。

どうしてファンがこれに大喜びできるのか、私にはさっぱりわかりません。勝つはずの選手が理不尽な判定で負けにされたんですよ。レフェリーが見ていないならまだしも。矢野選手のファンだとしてもこれを喜ぶのは理解できない。だって矢野選手にだって同じことが起こり得るわけですよ。そんなの見たいですか? あとこれ、はっきり言って頭も何も使ってないです。レフェリーの見ているところで堂々と反則しているんですから。テーピングだってああいう形で使えば凶器です。椅子や机と同じ。矢野選手が決勝に進出して同じ手を使ってリングアウト勝ちしても同じように喜べますか? ドームのメインで同じ手を使って内藤選手から二冠王座を奪っても? G1の単なる一公式戦だから許してもいいんですか? 

NJCの高橋ヒロム戦の結末に関しては、テーピングや凶器を使われたのをやり返してのことですし、ギリギリ許容できます(本当はハサミで髪を切った時点で反則負け)。エレベーターの使い方も面白いと思いました。でも今回は違います。頭脳の勝利でもなんでもない。ただの誤審。あとSANADA選手にも一言。内藤選手がコメントで言っていたじゃないですか。「3敗まではOKなんて甘い気持ちではG1は優勝できない」と。SANADA選手は過去のG1でも場外で仕掛けたパラダイスロックをセコンドに邪魔されて勝利をフイにされたことがあります。本気で優勝を狙っているならもっと怒らないとダメだし、ライガーさんやミラノさんもどうして実況席でもっと言わないのか。特にライガーさんは「本当にこれでいいのか?」と内心首を捻っているはず。ディック東郷選手の乱入をあれだけ批判していたんですから。

頭が固いとか面白ければいいじゃないかと言われても、すいません、こういうのはどうしても許容できません。ルールはルールなんですから。ここで「新日本のプロレスをなめんな! G1をなめんな!」と怒れる選手がBブロックにいたらなあ。。。無理かな。期待できるとしたら柴田選手ぐらいか。全日本プロレスのTAJIRI選手の見解を聞いてみたい。

作家として面白い本や文章を書くことでお返し致します。大切に使わせていただきます。感謝!!!