見出し画像

【スーパー戦隊、女神になっちゃう読書会合宿】ワードジャングル読書会開催レポート

2021.9.23(木)21:00〜23:00
クラブハウス『本を売らない本屋さん』30代メンバー主催部屋【本の話 ホンバナ】で読書会開催しました。

ワードジャングル読書会。

ジャムボードを皆で共有し、
クラブハウスで話しながら、
付箋で言葉遊びする読書会♫

ジャムボード(Jamboard)は、
オンラインホワイトボード。テキスト、ラクガキ、付箋、画像などオンラインで共有できます。

読書会のテーマは、

ワクワクMAXで参加せずにはいられない読書合宿とは?

「読書合宿」は、前回の読書会できまった「読書会キャラバン」最初の企画。詳しくは↓

今回も、

お題でピンときた本をご用意いただき、皆でたくさんのキーワードを出しました。

最終的にこのワードから、「ワクワクMAXで参加せずにはいられない読書合宿とは?」の答えになりそうな付箋をピックアップ!!

それが、

女神
スーパー戦隊
天職
ピクニック
食事
宇宙
たーけやーさおだけー
宇宙
マイ解釈

このキーワードたちを「マイ解釈」し、

温泉、食事、星空、自然を楽しみ、天職と出会い、うっかりスーパー戦隊や女神になっちゃう読書会合宿。

*「たーけやーさおだけー」は独特の主張がすごすぎて使えなかったかも(笑)

どう?
参加せずにはいられない?(笑)

合宿プロジェクトリーダーが決まり、
日程案は、11/27(土)〜28(日)

プロジェクトのミーティングはすべて読書会で開催予定(クラブハウス、ZOOM、他)

くっきー🍪

追伸。
「読書合宿」をはじめ、1000冊の人生を変えた本と旅する【読書会キャラバン】の企画会議は、すべて「読まない読書会ブックパーティー」でやってききます。あなたの無責任アイデアで助けてくださいね。

追伸❷
本を売らない本屋さん情報は、LINEオープンチャットでお知らせしてます。出入り自由なので気軽にのぞいてみてください↓

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?