本が好き!倶楽部【BOOK PARTY】

「 本 」と出会い、「 人 」と出会い、「 自分 」と出会う『本が好き!倶楽部』ブックパーティー(読まない読書会)のあれこれをお知らせします(^-^)v
固定された記事

【上海レポート】道民から日本人へ、日本人からアジア人へ。

2011年11月11日。 東京で開催されたセミナーに札幌から参加しました。参加費が何十万円もする高額セミナーに参加するなんて初めてです。一念発起。東京の優秀な人だけが集…

人生の選択になんて大した意味はない。どちらを選ぼうが、天国にも地獄にもなりうる。大事なのは、今、自分が決めたその選択が、将来正解だったと思えるようにあなた自身が納得のいく努力や行動をできるかどうかだ。

『大きな嘘の木の下で』田中修治

あの時の僕は、今のこんな僕を想像できただろうか?
幾つもの『出会い』を迎え、多くの『冒険』を乗り越え、家族に囲まれる今の自分自身を。
……きっと、できないだろう。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 15』大森藤ノ

『楽観視』は愚者の極み、けれど『楽しみ』を持つことは賢人の嗜みよ。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ』大森藤ノ

わたしにはこれしかないのだと強く思う気持ちがある。もし自分にものを書く才能というものがないのだとしても、誰にも求められることがないのだとしても、そう思うことをわたしはどうしてもやめることができないでいる。

『夏物語』川上未映子