見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』23 敵の名は。

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

⬇️目次はこちら

敵の名は。

 元の姿に戻ったリアナ、メイ、レイ、カイたちのアバターは、意識がないのか、コントロール出来ないのか、そもそもAIの勝手な振る舞いなのか、今の時点では分からない。この戦いで浄化され、ウイルスも綺麗さっぱりいなくなったことを確認の上、強制的にログアウトさせられた。
 グルミンがよろよろと姿を現し、戦いの終わりを告げるかのようにほっとした表情を見せた。
「みんな、本当によくやったな……」
 グルミンは感謝の言葉を述べ、戦いを労った。
「ありがとう、グルミン。でも、お前も少しは役に立ったぞ」
 スパイクが冗談混じりに言った。
「ふん、俺がいなかったらどうなってたか……」
 グルミンが苦笑いを浮かべながら応えた。
「でも、グルミン、お前の突撃はちょっと……ねえ」
 テクスがからかい半分で言った。
「まさか、あれで終わりとは思わなかったよ」
 ノアも笑いをこらえながら続けた。
「うるさいな、次こそは本気を出すからな!」
 グルミンは照れ隠しに声を張り上げた。
 わちゃわちゃとした雰囲気の中で、三人は戦いの緊張感からようやく解放された。
 だが、その時、周囲の異変に気づいた。
「何だこの感じ……」
 スパイクが周囲を見渡しながら言った。
「まさか……」
 テクスが視線を走らせ、驚愕の表情を浮かべた。
「みんな、見て!」
 ノアが指差す方向を見た。
 周囲の風景が歪み、地面が崩れ、建物が崩壊していく。世界の崩壊が止まっていないことに気づいた。
「どうして……ウイルスの元凶を浄化したはずじゃ……」
 スパイクが困惑した顔で尋ねた。
「ダメだったか……最悪の展開だ」
 グルミンが重い声で答えた。
「最悪の展開?」
 テクスが疑念の目を向けた。
「そうだ。ヴォルカリスを浄化することで事態は改善する見込みだったのだが……事態は想像以上に悪化していたようだ。我々は、どうやら最凶の敵と戦わざるを得ないようだ。最凶の敵の名は……」
 グルミンがそう言った瞬間、周囲の空間が急に揺れ始めた。地面が震え、巨大なデータの渦が現れた。その渦は青白い光で輝き、三人を包み込んだ。
「何だ、これは……!?」
 ノアが驚愕の声を上げた。
 データの渦はまるで生きているかのように蠢き、強烈な引力で彼らを吸い寄せた。周囲の景色は激しく歪み、目の前にあった建物や木々が次々と吸い込まれていく。空間自体が裂け、デジタルの破片が渦巻きながら飛び交い、青白い光の中で異常な明滅を繰り返していた。

「最凶の敵の名は……オブスキュリウス」

 データの渦は彼らを包み込み、強烈な力で引き込んでいった。光の奔流が三人の体を包み込み、激しい振動と共に意識が揺さぶられた。耳をつんざくような轟音が響き、視界が青白い光に覆われる。データの渦はまるで生命を持つかのように脈打ち、無数のデジタルコードが絡み合いながら渦巻いていた。渦の中心には無数のデータの断片が光を放ち、まるで星空のように瞬いていた。光の帯が絡み合い、複雑な模様を描きながら彼らを包み込み、次第に引力が強まり、彼らを中心へと引き寄せた。
 デジタルの破片が空中で舞い踊り、まるで生き物のように動き回っていた。光の反射が視界を歪ませ、音の波動が体全体を震わせた。周囲の空間がねじれ、彼らの身体は次第に渦の中心に引き込まれていった。
「みんな、しっかりしろ」
 テクスが叫んだが、その声も渦に飲み込まれてかき消された。
 データの嵐はますます激しさを増し、三人は必死に抵抗しようとしたが、力が及ばず、渦の中心に引き込まれていった。
「帝王のお招きだ」
 グルミンが悲痛な声で言った。
「わあああああああ」
 時空が捩れ、誰の声だか分からない叫びが響きわたった。
 データの渦が三人を包み込み、彼らの視界は次第に青白い光に包まれていった。青白い光の中、彼らの意識は断ち切られた。

 つづく。

あとがき

 小説Pです。
 これですべての作業を完了です。
 第七章もこれでおしまい。ここから、最初にアップした第八章につながります。
 ChatGPT小説制作は、もともとの【人生を変えた3冊インタビュー】の作品化に戻ります。バトルシーンは、ちょっと暴力的になるとすぐに警告が出てビビりながらの制作となり、大丈夫かとドキドキしました。ChatGPTでの小説制作は、暴力的、性的と判断される作品づくりには向いていないかもしれませんね。他の評判のいいAI、たとえばクロードでどれくらい書けるか検証してみたいところです。
 では、ちょっとプロットを練って、次の作品でまたお会いしたいと思います。
 お読みいただきありがとうございます!

 でも、この作品はここでまだ半分くらいなので、後半もお読みくださいね。
 第八章▶️https://note.com/bookparty/n/n05f0a47faa15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?