見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』21 折れた心、折れない心

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

⬇️目次はこちら

折れた心、折れない心

「おやおや、トリプルトラブルはお仲間にも容赦ないねえ。まさか彼らがやられるとは想定してなかったから、ちょっとビックリしたよ」
 ヴォルカリスの冷笑が響き渡った。
 テクス、スパイク、そして辛うじて立ち上がったノアはその言葉に驚愕した。
「仲間って……どういうことだ?」
 テクスが困惑の表情を浮かべた。
 ヴォルカリスは冷たい目で三人を見つめ、ゆっくりと手を広げた。
「さあ、彼らの本当の姿を見せてあげるわ」
 ヴォルカリスの魔力が周囲に広がり、先ほど倒された敵たちの姿が変わり始めた。毒の妖精ブラックブライアの姿が消え、そこに現れたのは花の妖精メイ。黒騎士オブシディアンウォーロードは鋼鉄の鎧の戦士レイ、そして青龍エクリプスドラゴンの正体はブルードラゴンのカイだった。
「メイ……レイ……カイ……」
 スパイクが呆然とその名前を口にした。
「そう、あなたたちが倒したのは自分たちの仲間、ギフティーズなのよ」
 ヴォルカリスの声には冷たい満足感が含まれていた。
「嘘だろ……」
 テクスが言葉を失った。
「つまり、ヴォルカリス、お前の正体は……」スパイクが声を震わせた。
「そう、私の正体は、ギフティーズのリーダー。えり姫大好き赤い子馬のリアナよ」
 ヴォルカリスの声が高らかに響いた。
「さあ、今度はあなたたちがギフティーズである私にやられなさい。そして、ギフティーズを傷つけた罪を償いなさい」
 混乱と困惑、そして罪悪感に包まれた二人は、動揺してその場に立ち尽くした。仲間を倒してしまったという事実が、彼らの心を重く縛りつけていた。
 ヴォルカリスの鞭が二人を襲った。
 先ほどまでの躍動が嘘のように、二人の動きからは精彩が完全に失われていた。
 テクスとスパイクの攻撃には力が入らず、その狙いもあやふやで、ヴォルカリスの身体にかすりもしない。まるで魂が抜けたかのような彼らの動きは、ヴォルカリスの猛攻を避けることすらままならなかった。
「くそ……なんでこんなに……」
 テクスが震える声で呟いた。
 彼の目は焦点が合わず、視線は彷徨っていた。攻撃を放つ度に、手が震え、ビームは大きく外れてしまう。スパイクも同様に、拳を振りかざすが、その動きは鈍く、力強さを感じられなかった。彼の拳は空を切り、ヴォルカリスの身体に触れることすらできなかった。
「何をやっても無駄なのか……」
 スパイクが肩を落とし、力なく呟いた。
 動きの鈍い彼らに、ヴォルカリスは容赦がはかった。彼女は冷酷な笑みを浮かべながら、炎の鞭を自在に振るい、二人に襲いかかった。炎の鞭は正確に彼らの身体を捉え、焼ける痛みが走るたびに、彼らの心はさらに折れていった。
「リアナ……やめてくれ……」
 テクスが悲痛な声で叫んだ。
 ヴォルカリスの攻撃は止まることなく続いた。彼女の瞳には冷たく鋭い光が宿り、その視線だけで二人を圧倒していた。テクスとスパイクの動きはますます鈍くなり、次第に立ち上がる力さえ失われていった。
「もう……ダメだ……」
 スパイクが心の底から漏れ出るような声で言った。
 彼の目には涙が滲んでいた。その涙は悔しさと絶望の入り混じったものであり、今まさに彼が諦めかけている証だった。テクスもまた、その場に膝をつき、息を荒げながら地面に手をついていた。
「こんなところで……終わるなんて……」
 テクスが力なく呟いた。
 彼らにはすでに戦う意思も、立ち上がる力も無かった。
 ただヴォルカリスの猛攻を受け続けるだけの存在になり果てていた。彼らの体はボロボロになり、立ち上がることもままならない。攻撃を避けることすらできず、ヴォルカリスの一撃一撃が容赦なく彼らの体に突き刺さった。
「これで終わりね、愚かな者たち……さようなら」
 ヴォルカリスは冷酷な笑みを浮かべながら全身から赤い炎を放ち、その炎が渦となって二人へ襲いかかる。炎の壁が空を覆うようにそびえ立ち、全てを包み込むかのように広がっていく。渦は猛々しく燃え上がり、周囲の空気を一瞬で灼熱に変えた。炎の渦はまるで生き物のように唸りを上げ、回転しながらテクスとスパイクに迫った。渦の中では赤い炎が狂おしく踊り、その中で轟々と光る火の粉が飛び交っていた。渦の中心はまるで地獄のような灼熱地帯となり、そこに飲み込まれればただでは済まないことは明白だった。熱風が肌を刺すように感じられ、目の前の景色が歪むほどの熱気が押し寄せた。逃げ場を失った二人は、渦の中心に吸い込まれそうな圧迫感に身を竦ませた。
 その炎の迫力に、二人は一歩も動くことが出来なかった。テクスとスパイクの最後は、もう目前だった。
 ズガガァーン!
 ものすごい衝撃音が響きわたった。地面が震え、空気が揺れる。その音はまるで世界の終わりを告げるかのようだった。
「まだ……終わっていない……」
 ノアの声だ。
 彼の声は震えていたが、その目には強い決意が宿っていた。
 彼は最後の力を振り絞り、盾で攻撃を防いだのだった。
 ノアの盾が赤い炎の渦を遮り、その衝撃を全身で受け止めた。
 熱風が肌を焼くように感じられ、盾が押し返される力に必死に耐えながら、ノアは立ち続けた。

 つづく。

あとがき

 小説Pです。
 今回のカバー画像は、19『猛攻』の時のカバー画像を修正して使いました。見たことある気がした方は、そう言うことですので。19『猛攻』には新たに違うカバー画像を使いました。
 では、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?