見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』15 旅の仲間

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

⬇️目次はこちら

旅の仲間

 グルミンを先頭に、テクス、スパイク、ノアの四人がまず目指すのは「信念と希望の泉」だった。
「そこはメタバースの中心で、ダークネスが封印された場所だ」
 グルミンが説明した。
「おい、誰かダークネスなんて訳の分からないものをプログラムしたか?」
 テクスが小声で言った。
「いやいや、誰もそんなの仕込んでないよ。」
 ノアが首を振った。
「それこそがウイルスのせいかもな……」
 スパイクが考え込むように言った。
 それぞれの思いを胸に秘め、旅は始まった。
 三人は、モンスター化したウイルスを倒しながらのバトルスキルの習得に励んだ。テクスは、手から放つエネルギービームのコントロールを習得しつつあった。彼は集中力を高め、一点にエネルギーを集める方法を模索し、強力な光の矢を放つことができるようになった。
「よし、これでどんな敵でも倒せる!」
 テクスは自信満々に言った。
 スパイクは高速移動と拳のスキルを磨いていた。彼は周囲の風景を一瞬で駆け抜け、鋭い拳を放つ訓練を繰り返していた。彼は目にも止まらぬ速さで木の幹に向かって走り、その瞬間に拳を叩き込んだ。木が微かに揺れ、彼の力が確実に増していることを示していた。
「これで何かあっても対処できる……」
 スパイクは自信を深めた。
 ノアはエネルギーシールドを使いこなすことに集中していた。彼は防御の役割を担い、仲間を守ることに全力を尽くしていた。彼は巨大なエネルギーシールドを展開し、仲間たちを包み込むことに成功した。
「これで、みんなを守ることができる……」
 ノアは心から安心した。
 ある晩、焚き火を囲みながら、グルミンが突然言った。
「さあ、みんな。歌おう!」
「歌?」
 テクスが驚いて言った。
「そうだ。焚き火と言えば歌だろう。そして、これは我を崇めるための歌でもある。心して覚えるように」
 テクスが眉をひそめた。
「いや、俺たち、戦闘スキルを磨くので精一杯で……歌なんて必要か?」
「そうだよ」とノアも同意した。
「僕たち、今は戦いに集中しないといけないんじゃない?」
 グルミンは諦めずに説得を続けた。
「いや、歌には力があるんだ。心を一つにし、士気を高める効果がある。それに、これは私を崇める歌だから、君たちも覚えることで私の力を分け与えられるかもしれないぞ」
 スパイクが困惑気味に言った。
「それって、本当に意味があるのか?」
 グルミンは必死に頷いた。
「もちろんだ! さあ、やってみよう!」
 しぶしぶながらも、三人は歌を覚えることに同意した。
 グルミンは歌を歌い始めた。
 少し不器用な声だったが、真剣な表情が印象的だった。

「光と闇、永遠の舞踏。  
 我が相補者よ、共に歩む誓いのもとに。  
 一方が道を外す時、命を賭して包み込む。  
 我が光よ、闇を鎮めよ。  
 神々の預言に従い、聖なる光よ、  
 今こそその力を示せ。  
 安らかに眠れ、闇よ。  
 我が光は、全てを照らし、  
 静寂と平穏をもたらさん。  
 終極の煌めき……」

 思いのほか、歌は美しい旋律で、三人はその魅力に引き込まれた。
「思っていたよりも、いい歌じゃないか……」
 テクスが感心したように言った。
 三人は素直にその歌を繰り返し覚えようとした。初めは戸惑いながらも、次第に歌詞を覚え、グルミンと共に歌うことができるようになった。
「よし、これで準備は整った。この歌を忘れるな。これから毎晩、歌で我を讃えるのだぞ」とグルミンが言った。
「ええ……毎晩?」
 スパイクが呆れたように言った。
「まあ、これも訓練の一部だと思って受け入れてあげよう」
 ノアが笑って言った。
「はは、グルミンを喜ばせてやるさ」テクスも同意した。
 旅を続ける中で、テクスのエネルギービーム、スパイクの高速移動と拳、ノアのエネルギーシールドを駆使して、ウイルスを次々と駆除していった。
 四人は様々な風景を旅した。密林の中を通り抜け、清流のそばで休息し、荒野の砂塵に立ち向かった。夜になると、星空の下で焚き火を囲み、焚き火の暖かさと煙の香りに包まれながら、次の目的地について話し合った。風が静かに吹き抜ける音や、遠くで鳴く夜鳥の声が彼らの旅を彩った。
 そして、彼らは「信念と希望の泉」にたどり着いた。
 崩壊し始めた世界の中心に位置していた。元々は美しい庭園で、四方に色とりどりの花々が咲き誇っていた。中央には大きな池があり、澄んだ水が静かに波打っていた。しかし、今やその庭園は瓦礫と化し、池の水も泥で濁っていた。
「……ここが、信念と希望の象徴だった場所だ」
 グルミンが説明した。
 周囲には崩れ落ちた石像や、かつての美しいアーチが歪んで立っている。中心の池のほとりには、古い石碑が立っており、その表面にはかすかに文字が刻まれていた。「信念と希望の泉」と読めるその石碑は、かつてこの場所がどれほど重要な場所であったかを物語っていた。
 静寂が広がる中、三人は言葉を失い、その光景を見つめていた。
 突然、枯れていた噴水から巨大な炎が吹きだした。

 つづく。

あとがき

 小説Pです。
『旅の仲間』というこのシーンのタイトルは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』原作『指輪物語』第一部のタイトルリスペクトです!
 では、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?