見出し画像

【わくわくをカタチにする戦略♪】人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day166(2023.10.28土)

【ワンチャン!? 1年後に引き寄せたいこと】

2024.5.22(水)
本を売らない本屋さん「人生を変えた1000冊ブックカフェ」@札幌
「母の死→母の日」踊る読書会キャラバンを物語にする
一緒に楽しんでくれる応援団1000人

もしくは、それ以上。

12/10(日)PM。
札幌100人読まない読書会ブックパーティー決定!
……のはず笑(詳細お待ちを)

皆で、本を1冊持ち寄り(人生を変えた本、人生を変えてくれそうな本、思いつかなかったら直感で1冊。既読でも未読でも)、

読まずに「使う」ゲーム感覚読書会で、笑いながら人生を変えるヒントをお持ち帰りしていただきます。

ここから自問自答(笑)
思いつくまま……

「どんな人に参加してほしい?」

人生で迷ってる人。
人生の岐路に立っている人。
人生を変えるヒントを求めてる人。
本を「使う」方法を知りたい人。
新しい読書の方法を体験したい人。
読書業界を盛り上げたい人。
読書のチカラで人に貢献したい人。
読書が苦手な人。
やっぱり夢を見てもいい人。
夢がある人たちとつながりたい人。

「逆に、この読書会に合わないのはどんな人?」

変わりたくない人。
一人で読む読書以外認めない人。
最初から最後まで読む読書以外認めない人。
夢がある人をバカにしてる人。
読書のチカラを独り占めしたい人。

「この読書会に参加すると、どんないいことがあるの?」

自分だけの人生へのヒントが得られる。
本を「読む」だけじゃなく「使う」楽しみがわかる
やっぱり夢を見てもいいかもしれないと思える。
一緒に夢を見る仲間ができる。
笑いあふれる楽しい時間を体験できる。
読書業界を盛りあげることができる(かも♪)
本が苦手でも本と仲良くなれる。

さて、

12月10日(日)札幌100人読まない読書会、

読書の舞(つど)い@札幌、開幕!

1ヶ月前の、11月10日(金)には募集ページ公開したいな。

【札幌読書会スケジュール】

11/22(日)満員御礼で終了。
11/4(土)か5(日)予定
11/7(火)10:00〜11:50
12/10(日)読書の舞(つど)い札幌100人読書会

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。

【東京】11/19(日)17:30~21:30「引き寄せ」出航式
👉 https://peatix.com/event/3727295/view

これから、札幌の皆さまに「読まない読書会」体験してほしいのと、アンケートお願いしたいことがあるので読書会「無料」開催キャンペーン中(会場費を参加者で割る程度)

【本を売らない本屋さん公式LINE】で募集しています。登録お願いします。
👉https://lin.ee/1wC7FIZ

「人生が変わるブックカフェ」プロジェクト説明
👉 https://resast.jp/events/860043

第1弾【満員御礼🎊】10/16(月)読書の舞(つど)い@八ヶ岳
「本田健さんの人生を変えた100冊」で人生を変える読書会を開催!
第2弾【満員御礼🎊】10/22(日)「札幌」開催。
第3弾。11/19(日)「東京」出航式。
第4弾。12/10(日)読書の舞(つど)い@札幌「100人読書会」

【FBグループ】
人生が変わるブックカフェプロジェクトFBグループ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?