見出し画像

SNSのムダな使い方を見直そう!

SNSの使い方を間違えていませんか?

もう無駄に使うのはやめましょう!

無駄なSNSの使い方を紹介していきます。

第3位:議論をふっかける

SNS上で議論をするのは完全に無駄です。

自分の意見と違うひとと議論するだけでなにも生まれない。

顔が見えないから煽ったり、煽られたり火に油を注ぐことして何が生まれるかを考えてみるのはいかがでしょうか。

自己満足だけだし、モヤって気持ちになるこの時間が無駄。

SNS上の短い文章で相手を思いを理解できるわけないし、議論するときは前提条件があるのにテキストだと、相手が認識している前提条件が理解することができない。

言い負かしても意味がない。もうやめましょう。

第2位:自己満足の投稿をする

SNS投稿では、有益な投稿しかしないようにしましょう。

誰かひとりをターゲットにして投稿をすると良い。

小さな承認欲求を満たすために使わずに有益な情報で表現力を鍛えよう。

考えて考えて投稿することでトレーニングができる。

個人の影響力があがれば、稼ぐ力をつけることができる。

信頼はお金で買えないため、ギブのある投稿をしていこう。

第1位:人を非難する

感情的に人を非難していると信用を失います。

裏表がある人間だと思うと2度と信用できないですよね?

心理バイアスがかかってしまうと、自分の考えを否定できなくなり成長を止めてしまう。

自分の影響力が及ぶ範囲で行動をしよう。

自分の影響が及ばない、人生のムダな時間はもうやめよう!

自分とは違う意見を排除せずに、十人十色を尊重をすることで非難や愚痴をやめましょう。

誰にでもリスペクトして、話を聞くことが非常に大事!


この記事でみなさん人生が少しでも好転することを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?